ここ数日は1日のトレード回数は2~3回で

勝率5割ほどで資金的にも横ばいです。



ちょっと遅いけど今日の

指標スケジュール等を貼っときます。



10月2日(火)の発表指標等


NYダウ +77.98


香港休場(国慶節翌日)


☆13:30 (豪) RBAキャッシュターゲット


☆17:30 (英) 9月PMI建設業


・18:00 (ユーロ圏) 8月生産者物価指数




ところで。。



最近よく思うのは、

FXの自分のトレードルールは

死守すべき絶対のルール。


だとすれば。。



日々の生活とか仕事の中でも

自分で決めたルールがある。



例えば○時になったら○○するとか、

○月○日までに○○するとか。



FXトレードの場合には1pips動くごとに

自分の資金がリアルに増減するので

これを守らないと資金的に破綻します。



だからどうしてもルールを守る必要がある。



じゃあ普段の生活の中でのルールを

守ることについてはいい加減でもいいの?



っていうと。。



結局同じことなんではないかと。



FXのルールを死守するんだったら

普段の生活とか仕事とかでも

自分の決めたルール死守しろよ。と。



こんな風に最近は思うのであります。



結局FXトレードでもそれ以外でも

自分の決めたことを決めた通りに

きちんとできるかどうかが全て。



ってことで、やろうと思ったことを

やり遂げられる人間を自分で作らないと

何をやっても同じことなんだろうと思うわけです。



最近はこんなこと考えながらFXやってます。



これ ポチッとしていただけるとやる気出ちゃいますニコニコ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ