お読みいただきありがとうございます🌸


春休みをすっ飛ばして、5年生になりましたね照れ

憧れブロガーさんのように素敵な旅行記書きたいなぁなんて思っていたのに、なかなか進まず。

城攻めと石見銀山、呉、宮島に行きましたひらめき

お城は山城をはじめ、色々攻めてますが、やっぱり現存天守が1番ですねひらめき

私にはすべて同じに見えてきましたが不安(きゅんには言えませんけど)



5年生の始業式を迎え、きゅんは初めて1組になりましたニコニコ

我が家の住む地域では、1組といったら学年主任のベテラン先生が担任で、宿題やら授業がやたら引き締まる印象おねがい


ここ4年間。

新任の先生や1〜3年目の新任期の先生ばかりだったので、ちょっと期待しています指差し

きゅんにとって良い1年になりますように✨



さて、第8回週テストは波乱万丈でしたガーン

いや。

理科よ。

テコよ。

あの問題は難しすぎよ。

素点発表では、理科の点数が20台に絶叫💦

かたや偏差値発表では、理科は平均点が30点台だったので大怪我ではなく一安心したものの、国語の偏差値が20台で絶叫💦


理科の平均点30台って。

国語の偏差値20台って。


つっこみどころが多くて笑ってしまいました泣き笑い


算数は良かったので、なんと偏差値の差が40と大きく開き、もちろん今回は週報お預け泣き笑い


第9回も苦手な図形。

理科も苦手な植物。


試練は続きます笑い泣き