お読みいただきありがとうございます😊



偏差値、週報出ました。


算数がコースアップ後初めて偏差値65を超えました✨

得意な算数が低迷していたので安堵。

よく頑張りました✨


国語は変わらず偏差値50を超えられません💧

今日のコラム毎日やっていても、直しノート頑張っても、文章題以外が全部合っていても、全く平均点に及ばず💦

伸びしろに期待しています。


さて、コースアップ後も我が子が載っていようが載っていまいが、正答率確認のために週報は必ずチェックしています。

正答率次第で、見直しの必要性、重要度も変えています。


もちろん、週報に並んでいるお子さん達の名前もチェックしていますが・・・。



私の勝手なイメージで

Sコースの子ども達上位10人くらいはレベチのアタオカメンバーだと思っていたんです💦

四天王とばかりに毎回同じメンバーで、決して追いつくことも出来ない。

そんな雲の上の神童達だと。



でも意外とそんなことも無いんですね。

毎回毎回、メンバーが変わるわけで、載る子もいれば載らない子もいる。

Cの時と同じように、確かにS1の子が多く掲載されているけど、S2も3も4もちらほら載っているんです。


何が言いたいかというと、

単元との相性やその週の努力次第で、Sであっても、どの子でも載れる可能性があるという事です。

下克上が可能ということ。

誰かに勝つ、勝たないとかではなく、

努力や取り組み方で変えることができる週テスト。

やり方次第かもしれませんが、やれば実るんです。


これからも、前へ前へ頑張ろうね、きゅんおねがい





マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール