母の職場のですニコニコ
年に1~2回してるもので今日がその検査でした。

ちなみにこの検査でがんを見つかってるのでしっかり受けました。

血液検査は軽度にコレステロールが高かったと…えー



検便異常なし
バリウム検査も異常なし

白血球も4000台になってたそうです。

ただ、身長が少しずつ縮み始めてるとかで、骨密度測定を勧められたそうです。
2度骨折を経験してるので確かに骨が脆くなってるかもしれませんショボーン
一昨年まで身長変わらなかったのに、今は6cm近く差があります。

あとは…血圧が170台というのも。
2回測りましたが、結果は同じ。
母いわく、
病院に行くと毎回普段より高くなるのよ~
だそうですガーン
普段は130前後らしい。
ただ、頑なに血圧の薬を飲みたがらない…ショボーン
嫌なのはわかるけど、なんかあった時が恐いし出来たら飲んで欲しいし、せめてお守り代わりに持っていて欲しいチーン
血圧が高いのは実は以前から言われてて、前は軽めの薬を処方してもらいすぐに落ち着いて、それから飲まなくてもある程度安定するようになったっきり飲まないし、飲みたがらない…ゲローゲローゲローゲロー


先生から薬なしでコレステロールと血圧が下がる方法があると言われましたニコニコ



「痩せろ」

でした笑い泣き

当たり前か…と。笑