外科外来前日、今日は母の誕生日。

当日は検査のため絶食というのは聞いてたけど、

前日は食べても大丈夫か病院に確認。

前日までは通常通りでいい←食べてもいいということ。

バースデーケーキを買いに行こうと思ったから。

もう進行がんというのは確定している。

でも、切らなきゃステージは分からない。

けど、抗がん剤治療は免れないと思っている私がいる。

これから長い長い戦いが待ってる。せめて、誕生日ぐらいお祝いさせてもらってもいいですよね。

神様に問いかける。


当たり前に過ごしてた誕生日が大事に思える。
特に今は。

大切な人とお祝いできるっていいな。

臭いこと言ってるけど、しみじみ思う。

毎年お祝いしないとね。