ミニチュアダックスこうちゃんと仲良し夫婦の楽しい毎日

ミニチュアダックス こうちゃんの毎日の様子をみんなで見てね☆


こうちゃん、かむかむしてます。。おやしらず

かむかむ  目つき悪いんですけど~汗


かなり、ガブリいっちゃってます。。

ガブリと  おかげで、中身の綿が抜き取られつつあります。ガーン


疲れたら・・・にしちゃいます。。ハロウィン

まくら  こうちゃん『なんか楽なんだよね~ぐぅぐぅ


もう、噛むのに夢中です。。モグラ

むぐむぐ  むぐむぐ。。ラブラブ


すっかり、秋空になりましたね~。


先日、我が家では栗ご飯をたきました。


こうちゃんも栗入りドッグフードを食べましたよ。音譜


おいしかったワンしっぽフリフリ




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

こうちゃん、一押しのおもちゃ。。


デニム生地でできていて、普段はフリスビーみたいに飛ばして


こうちゃんと遊んだり・・


噛みがいがあるようで、ブンブン振り回しては


カミカミしてます。。



    チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップピンク チューリップオレンジ 



『天使の輪キラキラ!!って・・・

te  また遊んじゃいましたっ音譜


こうちゃん、「伏せ!!」がよくできました~ ラブラブしっぽフリフリグッド!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

これ、まるごと・・『新型おもちゃ』です!!


ぺろっビックリマークって、舌が出ております。。


↓ ↓ ↓

新型おもちゃ こうちゃん『いったい何するんだよぅ~むかっ


面白いから、もうしばらくやらせてください~ニコニコ


        ハートダイヤクラブスペード


横から見た図。。

横から見た図  う~ん。なかなかきまってる~ププッラブラブ


こうちゃん『僕で遊ばないでくだしゃい。。しっぽフリフリ







AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

秋になりましたね~お月見


涼しくなって、過ごしやすくなってきました。かお


今日一日は、つかの間の晴れ間 晴れ なので・・


洗濯しました~。明日から、しばらくまた雨 雨 ですもんね・・。


こうちゃんも、今日は気持ちのいいお天気なので、


お外でいっぱい遊んでいます。しっぽフリフリ


8


ところで、こうちゃんとは関係ない事なんですけど・・


桐のタンスが、湿気をふくんで膨張してしまったのか


引き出しがここずっと開かないんです。。ぐすん汗


ここ何年かは、時々引き出しを開けて、風通しをよく


してたんですが、


今年はたまたま引き出しを開けるタイミングが遅かったのか


いざ開けようと思うと・・ビクとも動かない!!


引き出し全部が開かないのです。。ショックショック!


今年の梅雨時期から、ずっとこの状態でありまして・・。


どなたか、引き出しが開く方法をご存知ですか~はてなマーク


直射日光当てるのは、木が変形したりするといけないので


風通しのいいところに置いておくしかないのでしょうかはてなマーク


何かいい方法がありましたら、教えていただけないでしょうか。。


最終手段は、家具屋さんに聞いてみた方がいいかしら。う~困ったよぉ。ガーン



いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

この前の日曜日に、久しぶりに動物病院 病院 に行ってきました。


フィラリアの薬(2回分)と、肛門しぼり、耳掃除、爪きり、足毛切り


のフルコースしっぽフリフリでお願いしました~。


こうちゃんは、病院が大嫌いですダウン


病院に入ったとたん、ブルブルずっと震えています。。ガーン


診察台にあがると、先生の方はいっさい見ずNG・・


わたしたちの方をずっと見て、『助けてよ~あせると言わんばかりに訴えています。。


体重は5キロでした~OK


そして、こうちゃんは看護士さん女の子に連れられて奥に行き・・


私と旦那ちゃんは、しばらく待合室で待っていました。


動物病院は結構込み合っていました。


すんごくでっかいわんちゃん(名前がわからない・・)は、まるで・・くまさん クマ みたいでした。


あと、子猫ネコにミニチュアダックス(ブラック・タン)しっぽフリフリ、チワワ、マルチーズでした。


動物病院に行くと、いろんな種類のわんこに会えますよね~。


で、ようやくこうちゃんが看護士さん女の子にだっこされて


戻ってきました~。こうちゃんもほっ黄色い花 としたようです。




フィラリアの薬は、1個1000円なので、2回分で2000円。


合計3000円でした。


前日の夜にはシャンプーもしたので・・


さっぱりさっぱり音譜・・こうちゃんでした!!ラブラブ















いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

親ばかでスミマセンが・・・

こうちゃんがかわいいなぁ~ドキドキと思うところがあるんです。


それは・・


外で遊んだあと、家 家 に入るときに


こうちゃんのを拭いてあげます。


こうちゃんの背後から、足をウェットティッシュで


拭くんですが・・・



こうちゃんが振りむいて、


私の顔を見るんです。。。ポッ(///∇//)



その顔がかわいくて、なんか笑っているように音譜 見えるんです。


なにげなく振り向いて、わたしの顔を見るとき・・・って、


なんて君はかわいいんだぁ~と思うんですよ!


そういうことって、ありませんか~!?



ど!アップ  こうちゃん『そんなに僕のこと、ホレてるの~!?』



But!!

庭で自由に遊ばせて・・「こうちゃん、家に入るよ!」


っていうときに、


『へへ~ん!やだもんね~!!』と言わんばかりに


こっちに来ると思いきや、またダッシュで離れたりして


わたしを試すような、からかった行動をするときが


たまにあります~。プンプン


そんな・・ちょっと調子こいてる、ずるがしこい態度


とるときは、超~腹立っちゃうけどね!!むっ



というわけで、いろんな表情を持つ・・『こうちゃん!!』でした。








いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

紀子さま、男の子ご出産されたんですね~。


祝日 おめでとうございます!!


男の子のような予感がしたけど、やっぱりそううだったんですね。


よかったですね~キラキラ




こうちゃんのおチビのときの写真です~リボン


37  こんなにちっちゃかったのね~ニコニコ


赤ちゃんのときは、キャンキャン、ワンワン・・


ピョンピョン、バタバタ・・と大騒ぎの、暴れん坊こうちゃんでした。。


今では、2歳になり・・ちょっとは大人になり落ち着いてきたのかなはてなマークはてなマークはてなマーク


                しっぽフリフリ

                しっぽフリフリ

                しっぽフリフリ


あんまり変わらないのかも~!? 元気の良さだけは・・!相変わらずですぅ・・)



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

じゃじゃじゃ~んにひひ


『24 シーズンⅤ』の1、2、3巻(6話まで)見ました~!!


レンタル開始しましたね~。


ジャックが帰ってきたぞぉ~ドキドキ


うれし~い音譜


今回のシーズンⅤも・・すごいっ!!


あっという間に、見てしまった。。


DVD発売したら購入の予定。


早く続きが見たいよぉ~アップ


私の一番の楽しみだわぁ~ラブラブ





いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、毎月1日のレセプトでした。


疲れました~。


今回は、新しいコンピューター パソコン にかわったのと


院外処方になって初めてのレセプトでした。


医療事務の資格をとって、この仕事について


ほんとに厳しい指導のなか、鍛えられたな~と思います。


日々の業務も大変だけど、レセプト業務はもっと大変で


医療事務の大切な仕事。。


検査に対して、どういう病名がついて、


薬の処方に対して、病名が反映してきているか・・


このお薬は、何の薬で、どんな治療に使われるのか・・


点滴や注射に対しても、ちゃんと病名がついているか・・など


カルテに漏れがないかをちゃんと見分けなければなりません。


それが医療事務の仕事です。


いろいろな知識を身につけないと、レセプトはできません。


医療事務だけの知識では、仕事ではまだまだ足りないので


先生が書かれるカルテの内容がどうしてこうなっているのか


がわからないと、チェックもできません。


医療事務は、本当に奥が深くて、やりがいのある仕事だと


思います。


そして、患者さんと笑顔で触れ合って、心が通じ合うとき


この仕事をやっててよかったなぁ~と思います。


患者さんは、受付で「ありがとう」・・と言われるけど、


患者さん皆様に触れ合えて、この仕事ができることに


「ありがとう」です。。


お帰りのときに「お大事にしてください」と声をかける瞬間が


私は好きなんですが、


患者さんみんな一人一人が素敵な笑顔を見せてくださいます。


そんなとき、ちょっぴり幸せを感じたりします。。










いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。