《 間違ったスキンケアはニキビの原因です 》
●脱脂力の洗顔料・クレンジングを利用していませんか
●十分に汚れや油分を落としていますか
●洗顔後のすすじは十分にしていますか
4つのニキビケア方法

んにちは、
コーロジー です。
このブログを読んでいただいて、ありがとうございます(^O^)

今日も最後まで読んでくれた方に、
今の自分がどうなのか載せておきます。
写真でみると、以前とあまり変わっていないといわれるかも。


では、本題に!


毎日
やることは、
”体重を測ること”







測るのと測らないことでは違います。


日々体重は変化をします。
増えたり、減ったりです。


特にこれからダイエットをやろうとしている方は、
自分の体重がどれくらいあるのか
意識することから始めましょう。


本気で痩せたいと思っている時は、
ちょっと増えたから間食控えようとか、
今日は食べ過ぎたから、ちょっと歩こうかなとか
痩せたいという心理面が行動となって表れます。


『 自分のコントロール 』



たまにしか測らないと、
気付いたらまた体重増えてる!
なんて事が。


そうなると、
ダイエットに対する気持ちも、ダウンしていまいますよね。

折角体重が落ちてたのに、
知らない間に戻ってたりするとやる気がなくなります。


私の場合も、ちゃんと計測していました。
体重が85キロを見たときは、
本当にのるのが嫌でした。


自分の体重を測ることを
習慣化しましょう!



出来れば毎日同じ時間帯に測れるのがベストです。


自分は毎日、
体重計で日々のチェックをしていました。

たまに、
ジムなどに行った時には体脂肪もチェックしたりと。
体脂肪もダイエット前は25%越えていました。
今は、15%前後までにはなりました。


ダイエット中の人には、
体組成計
が便利です。

体組成計って
体脂肪や筋肉量、骨量など人間の体の組成を計測するための機器です。

体組成計をもっと詳しく


最近では、スマホやPCと連動させたり色々な事が出来るようです。

痩せる


ダイエットを成功させる為に、

『体重を測る癖を付ける事。』




では、最後に
【 痩せた後のわたし 】


太っていた時と比べ、20キロ以上落ちました。
いつかは削除します(^▽^;)