こんにちは!

KOU合同です。

 

今日は朝からパリを満喫しようと計画ニコニコ

本日予約を入れているのは

13時半のルーブル美術館のみ爆笑

それ以外は自由にウロウロと

パリの街を楽しむぞ~~~爆笑

 

ホテルの朝食会場は

フロントより1つ下の

地下フロアでした

 

image

 

こじんまりとした隠れ家みたいな所で

可愛いらしい雰囲気ですニコニコ

 

食後に素早く身支度を済ませ

出発

メトロも使いますが

可能な限り徒歩移動の予定です歩く

 

まずはモンマルトルのサクレ・クール寺院を

目指します

 

image

 

image

 

今にも雨が降り出しそうな

どんよりとした空模様ショボーン

お天気良ければまた違う景色が楽しめたかも

 

サクレ・クール寺院内

 

image

 

image

 

image

 

今回の旅で相当数の教会に入りましたが

一歩足を踏み入れただけで

心が落ち着くと言うか

気持ちが穏やかになると言うか

浄化されたような感じになるから

不思議・・・

 

次に向かったのは凱旋門です

全く知らなかったのですが

正式にはエトワール凱旋門と言うんですね

 

image

 

image

 

こちらも観光名所なので

沢山の方が並んでいました爆笑

 

そして、ここまで来たからには!と

苦手な螺旋階段で上まで登りました滝汗

やはり今回も死ぬ程きつかったゲッソリ

 

頑張って登ったら

こんな景色が見れましたお願い

 

image

 

image

 

次はルーブル美術館に行きます爆笑