こんにちは!

KOU合同です。

 

部屋に荷物を置いて・・・

 

お部屋はこんな感じでした

クラシカルな雰囲気お願い
 

 

 
メインストリートは観光客でいっぱい
広くないので行列の中を歩いている
感じです

 

 
修道院までの道のりには
カフェがあったり
お土産屋さんがあったり
 
お土産屋さんの前にニワトリがびっくり
それを延々と眺める息子爆笑

 

 

 
image
 
ようやく修道院の入口が見えてきました

 

 
こちらで主人がチケットを購入している際
入口で警備?の仕事をしている男性に
何処から来たのかと英語で尋ねられ
日本からと答えたら
「こんにちは!モンサンミッシェルに
ようこそ!」と日本語で返してくれました爆笑
 
ビックリして
日本語上手ですね!と言ったら
ニコニコ顔で
「ありがとうございます!」爆笑
これまた日本語で返してくれました

 

 

 
こちらの中庭の周囲に回廊があり
ここは神の空間ともみなされ
修道士たちは瞑想しながら歩いていた
そうです
とても明るく素敵な中庭でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

修道院内はとても広く

冷気に包まれ

薄暗い感じでした

 

日本語オーディオガイドに沿って移動して

いましたが、迷子になりそうな程

入り組んでいました

 

当時は今のような明るい照明は無かったと

思うので、かなり薄暗い中で生活されて

いたんだろうなと推測されます

 

 

修道院を出たら
もう日が暮れかけていました

こちらも有名なスポットです
 

 

 

ホテルに戻る途中

教会があったので入ってみました

 

 

 

ホテル近くまで下ってきたら

先程ベニエを購入したお店も

郵便局も既に閉まっていました

 

 

一旦入口の門を出て

夕方のモンサンミッシェルを撮影

既に観光客はまばらです

 

 

 
これから
ラ・メールプラールのふわふわオムレツを
食べに行きます爆笑