こんにちは!

KOU合同です。

 

真実の口から歩いてホテル迄戻り

新年のカウントダウンがあるかも~と

聖マリア大聖堂前の広場で待っていたら

新年と共に至る所で花火花火が上がり

とても素敵な2023年を迎える事が

出来ましたお願い

 

そして本日2023年最初の食事は

こちら爆笑

 

image

 

朝食後、用意を済ませて

10時にチェックアウト

タクシーに乗って

レオナルドダヴィンチ国際空港へ

 

image

 

image

 

とても可愛い空港でしたお願い

 

こちらから次の目的地パリに向かうのですが

まだ時間に余裕があったので

一旦ラウンジへ

 

image

 

人も多くて席の確保が難しかったです

あまり広くないですし・・・ショボーン

こちらのラウンジでは列に並び

食べ物も飲み物も

奥のカウンターに居るお姉さんに

お願いする方式でした

 

お姉さん一人で全てこなしている

いわゆるワンオペでガーン

カウンターで客の注文を聞き

商品を用意する為に

行ったり来たりで

かなり大変そうでしたショボーン

 

その後、飛行機に乗ったのですが

機内で少し嫌な気分になる出来事が・・・

 

私たち家族の通路挟んで隣の席に

60代位の日本人夫婦が座っていたのですが

奥様の方がワインを下さいと

CAさんにお願いしていて

コーラの中瓶サイズ位の

ボトルに入ったワインを

持ってきて貰っていたのですが

全然飲んでる様子はなく・・・びっくり

その後またしても奥様の方が同じ物を

あと2本欲しいと言ってびっくり

持ってきて貰っていました

 

その合計3本のワインを

手荷物のバッグにいそいそと詰め込んで

ラッキー爆笑みたいな感じでニコニコ

何ともセコイ場面を見てしまい

ガッカリショボーン

 

ちなみに飛行機はエールフランスの

エコノミークラスです

 

エールフランスではエコノミーでも

お酒が提供される事を知った上での

お願いだったのでしょうが

食事の際に飲むならまだしも

3本も持ち帰るとは・・・ショボーン

 

そんな嫌な気分だったうえに

チキンサンドが欲しかったのに

エッグサンドしか残っていないと言われて

益々嫌な気分になりましたムキー