こんにちは!

KOU合同です。

 

今朝の朝食はこんな感じでしたニコニコ

 

image

 

今日もいいお天気晴れ

ホテルの屋上はこんな感じになっています

 

image

 

絵になるお二人がこちらに座って

写真撮影されていました爆笑

 

本日は世界最小の国家

世界遺産のバチカン市国へ

 

image

 

こちらも観光客で溢れていました

 

まずはバチカン美術館へ

 

人も多いし広いし

ルートが分かりにくい状態ですが

見逃せない必見作品だけは

押さえておきたいところ

 

それにしても・・・

美しく装飾された廊下が素晴らしい

 

image

 

人は多かったのですが

日本人らしき人は殆ど居ませんでした

 

ちなみに写真撮影はOKです
 

 

 

 

 

 

 

ポイントは押さえつつ

大本命のシスティーナ礼拝堂へ

残念ながら

こちらは写真撮影NGでしたショボーン

 

最後の審判や天井画が

本当に素晴らしくラブ

異空間にいるようでした

自分が思っていたよりも

かなり大きい作品でビックリびっくり

ミケランジェロが渋々引き受けた

仕事とは思えないアセアセ

 

大塚国際美術館のシスティーナも

行きましたが

やはり本物は迫力が違うガーン

 

人が多くて本当は早く出たいところですが

脇にあった椅子に座って

長時間眺めていましたお願い

 

ここであのミケランジェロ様が

ひたすら作業したのかと思うと

何とも言えない高揚感お願い

 

image

 

最後に

こちらの螺旋階段も有名との事で

撮影しました

幻想的お願い