マルチプライレポ  0629

 

鈴木さん、皆さんこんばんは。アートディレクターの鈴木明と、

杏璃さん、杉原杏璃がお送りしております。

鈴木さん、この番組マルチプライラジオは、雑誌やWeb版などさまざまなメディアで展開する「Multiply」と杏璃ちゃんが編集長を勤めるグラビアアイドルのグラビアアイドルによるグラビアアイドルのためのウェブサイト「ANdRIDE」とタイアップして、映画、恋愛や人生をゆるく語っていく番組です。今月は5週あって、

杏璃さん、そうですね。多かったですね、1週。

鈴木さん、あっという間に今月も終わりということで、またゲストの方を紹介します。佐山彩香ちゃんです。

佐山さん、佐山彩香です。よろしくお願いします。

鈴木さん、大貫彩香ちゃんです。

大貫さん、大貫彩香です。よろしくお願いします。

鈴木さん、お願いします。

大貫さん、あっという間。

女の子、ねぇ~。

鈴木さん、あっという間なんだよね。今週は最後なので、話残したことだったり、いろいろと話したいと思っています。

 

 

鈴木さん、センベロ総研みたいなあれを、本当は定期的にやりたくて。

女の子、やりたい。

鈴木さん、あの空気感というか、温度というのは、きっとこの時には動画もあがっているので、皆さんに見てほしいんですけど。実は回ってないところが楽しかったりとか、

杏璃さん、そうですね。そうなんですね。

大貫さん、もうなんか杏璃さんがポージングレッスン。

杏璃さん、やってましたね。時間有り余ってて。

佐山さん、買い物行ってる間に、めちゃ面白くて、

杏璃さん、なぜか私たちで撮影会をするという。

鈴木さん、そうそう。

杏璃さん、やっぱりね、うれしいみたいで、ただあれをわたしは顔も映ってないんだけど、夏希ちゃんがおっぱい触っているのを研究中とブログにあげただけで、20万アクセスくらいあったんですよ。

女の子、えぇ~!うそ~!

杏璃さん、グラビアのファンの人って、そんなエロいことしてる訳ではないけど、そういうの見るのが、

佐山さん、女の子同士の、

杏璃さん、絡みが可愛らしいのと、いい感じなんだね。

鈴木さん、最後に集合写真を撮ったでしょ。

佐山さん、撮りましたね。

鈴木さん、あの時に、

大貫さん、撮った撮った。絡み合ってるやつですね。

鈴木さん、そう。絡み合ってるやつで。

杏璃さん、そうそう。夏希ちゃんでかいのに。

女の子、そう。彩香ちゃんの上を。怖くて。

鈴木さん、夏希ちゃんが杏璃ちゃんのおっぱい触ってる。

女の子、気づかなかった。

鈴木さん、ナチュラルに。

杏璃さん、本当だ。何それ?

大貫さん、やばい。

杏璃さん、気づかなかった。

鈴木さん、俺も気づかなかったんだけど、縦横撮って、

佐山さん、よく見てますね。

杏璃さん、男性ってそういうところ見るよね。

佐山さん、見る見る。

鈴木さん、両方撮った時も触ってる。

杏璃さん、本当だ。全然わからなかった。

佐山さん、真っ赤じゃん。

鈴木さん、真っ赤なのに、一番はちゃけさせられてる。

杏璃さん、そうなん。私が上げたやつは、ちゃんとしてる。夏希ちゃん。

鈴木さん、あれ?俺が撮る時に、

杏璃さん、やったんでしょうね。

鈴木さん、してくれたんだ。

杏璃さん、すごいですね。

大貫さん、やりたい。

佐山さん、さすが。

鈴木さん、さすが姉さん。面白いな。そうなんですよ。

杏璃さん、そういうのがね。ふざけてていいけど。

鈴木さん、そうそう。その楽しさというかね。

杏璃さん、そうですね。

鈴木さん、いろはちゃんも言ってたけど、年末とかに笑ってはいけないみたいなのを、このメンバーで笑ってはいけないとか。

大貫さん、大変そうだな。

鈴木さん、大変そうだけどね。そういうのがいろいろやれると面白いな。

杏璃さん、そうですね。

佐山さん、ちょっと馬鹿っぽいのも面白い。

鈴木さん、馬鹿っぽいのもいいね。なんかそういう企画会議がホワイトボードに、みんなで何をやったら面白いと思う?と杏璃ちゃんが言って。夏希ちゃんの家にみんなで行きたいと思います。みたいなものを、

杏璃さん、突撃。

鈴木さん、みたいなものをやるとかね。本当にその場で電話してやっていくみたいな。

杏璃さん、うんうん。

鈴木さん、なんかいろいろとそういうのがね。やれるようになると面白いな。

杏璃さん、そうですね。

佐山さん、こないだEXILEさんの番組で見たんですけど、みんなで何人かで行って、その場で電話して誰が今すぐ来てくれるか?

杏璃さん、あぁ。いいね。いい人はハードル高いけど、

佐山さん、誰が電話で来てくれるか?

杏璃さん、いいね。何人かいたらいいよね。

佐山さん、聞こえるようになってて。

杏璃さん、そうだね。

鈴木さん、面白い面白い。

杏璃さん、それ集まってやろうか?誰がいいか?

佐山さん、そうですね。

杏璃さん、誰がいいか総研。どういう断り方するかとか、

鈴木さん、スピーカーにしておいてね。

杏璃さん、表とは違った何?とか。

鈴木さん、これ面白いと思うな。

杏璃さん、あんまり酷かったら、声にモザイク。

女の子、ハハハ。

佐山さん、面白そう。

鈴木さん、オンエアできませんみたいな感じで、面白いなぁ。

大貫さん、「ANdRIDE」メンバーとばれてるみたいな。

杏璃さん、誰だろう?面白い。

鈴木さん、昔ロンブーの淳さんが10年くらい前に、

杏璃さん、知ってる。

鈴木さん、自分でユーストとか使って、

杏璃さん、ニコ生かな?

鈴木さん、なんかやってるのが面白くて、ここどこだ?

杏璃さん、うんうん。やってた。深夜もやってた。

鈴木さん、わかる人が集まってくる。

女の子、ヘぇ~。

杏璃さん、はいはい。

鈴木さん、誰もこねぇよ俺。みたいな感じでやってたりとか。そういう新しい。今みんな何て言うんだろう?結構テレビというより、若い子たち、うちの子もWiiとかPSつないでYouTube見たりとか。

大貫さん、そうですね。

鈴木さん、だいたいテレビとかテレビあんまり見てないから。

佐山さん、AbemaTVとか。

杏璃さん、そうですね。

鈴木さん、俺も仕事でモニターでデザインしながら、テレビ事務所置いてないから、パソコンを2台並べて、こっちの方でYouTubeで音楽を見てたりとかだし、みんなずっとねテレビが必ず真ん中にあるというのが崩れてきているので、面白いコンテンツさえ作れちゃえば、みんなが見てくれる時代なので、そうなんですよ。それを今までだといろんなおじさんたちが声かけてやってて、女の子たち集めて、いろいろやってもらうんだけど、そこは関係性だったりいろんなことがわからないし、脚本書くのもわからない人が書いているから、ちょっとエロさに乗せてったりとか、これ面白いのかな?みたいな感じになっちゃうんだけど、「ANdRIDE」に関しては杏璃ちゃんの監修が入るので、そこの部分でこれは、

杏璃さん、エロすぎると即、

鈴木さん、違うかなというので、そうそう。一緒にやってるチームが大人なので、あんまりエロさを求めてないというか、

杏璃さん、卑猥な方には行きたくないですね。安いね。

鈴木さん、そうそう。というところもあるので、

杏璃さん、そうですね。

鈴木さん、なんかどうですか、杏璃さん?やってみたいこと?

杏璃さん、やってみたいこと何でしょう?さっき言ってたみんなグラビア同士仲がいいけど、決まった子とばっかり遊んでいるだろうだから、輪を広げていくような企画が面白いなと、この子呼んじゃおうみたいな。

大貫さん、「ANdRIDE」がこないだセンベロで、後半の方とかで、テンション上がって、上がると違うベクトルに、

佐山さん、新しい一面。

杏璃さん、そうそう。

大貫さん、しっかりしてそうで、何回かご一緒してるのに、美津紀こんなに面白い。

鈴木さん、美津紀って星名美津紀ちゃんね。

大貫さん、そうそう。星名ちゃん。

鈴木さん、俺もそれすごい思った。

杏璃さん、そうだよね。クールビューティ。

大貫さん、こないだご一緒した時も話してて、仲良くなっちゃった。

鈴木さん、すごいノリがよかったでしょ?

女の子、よかったです。

鈴木さん、こんな子だと思わなくて、

杏璃さん、たぶんね。そっち側にシフトして、お姉さんたちアホだなと。頼もしいな。空気を読んでそっち側なんだろうな。

鈴木さん、一番空気読んでる感あったもんな。

杏璃さん、あった。

鈴木さん、夏希ちゃんはだんだんテンション下がってくみたいなね。

大貫さん、眠そうだった。

鈴木さん、眠そうになってる。面白かったなぁ。

佐山さん、そうですね。仲いい子は自分も発信するけど、お互い知れるから、それがまた聞きたいことになりますね。

杏璃さん、本当に。

 

 

鈴木さん、先月ゲストで来てくれた椎名香奈江ちゃんが、

杏璃さん、香奈江ね。

鈴木さん、「ANdRIDE」でコンテンツ作って、

杏璃さん、香奈江一人でね。編集して動画を上げてるの。

鈴木さん、アップされたんですけど。

佐山さん、どんな動画?

杏璃さん、超くだらない、いい加減にしーな。という超くだらない面白いの。

大貫さん、癒される?

杏璃さん、なんか何だろう?元々元気で体当たり系もできるんだけど、ゆるく体当たってくれてるって感じ。

鈴木さん、今すぐ出しますね。

杏璃さん、なんかね動画ね。

大貫さん、YouTubeってまさに。

杏璃さん、みんな飲んでる時とか、グラビアの子と飲んでる時に、1分でもなぁ。動画送ってきてくれたらなぁ。

佐山さん、撮っちゃおう。

杏璃さん、ギャラ払うんで。1回につき。ご飯代とか。そこのご飯代とか。

大貫さん、いやいや。全然そんな。

佐山さん、撮っとけばよかったなぁ。

大貫さん、本当だよね。仕事について結構熱く語っていたよね。

杏璃さん、そういうのでもいいと思うし、

鈴木さん、椎名香奈江のくだらんコーナーというので、

杏璃さん、私も動画?そうだね。

鈴木さん、これ自分で編集もやってるんで。

杏璃さん、そうですね。人が飽きない3分くらいで終わらせるという。

佐山さん、十番みたいな感じだ。

杏璃さん、そうそう。

佐山さん、編集できないな。

杏璃さん、どうやってやってるんだろう?

鈴木さん、これはなかなかすごいなと思って。

杏璃さん、そうそう。だからYouTubeもねやらせよう。YouTuberにならせよう。

大貫さん、こないだもやってた、ずっと。

鈴木さん、ヘぇ~。

(みんなで動画見てます)

杏璃さん、馬鹿だな。これ家でやってるのかと思うと。

大貫さん、一人でね。

杏璃さん、そう。是非見てほしいですけど。

大貫さん、ハハハ。

佐山さん、どうするどうする?

(みんなで動画見てます)

佐山さん、これどうするの?

杏璃さん、ハハハ。

鈴木さん、うまいよね。

佐山さん、うまい。

鈴木さん、ちゃんと入ってる。

佐山さん、食べるんだ、最終的に。

杏璃さん、そうそう。何をしたいのか最初わからなかった。何これ?

佐山さん、すごいすごい。

杏璃さん、フフフ。

(動画からキャー)

鈴木さん、というのを。

大貫さん、すごい。

鈴木さん、食べれるまでやってくれているんですよね。

大貫さん、めっちゃ、私動画を編集してみようと思って、やったんですけど、この文字入れめっちゃ難しくて、

杏璃さん、うん。慣れないと。

大貫さん、私、この緩さがね。絶妙でしいちゃんの。私商品レポートみたいなっちゃって、マネージャーさんに見せたら、商品が出過ぎているんでダメと言われて。

杏璃さん、なんかね、そのバランスが難しいところ。

大貫さん、壁にぶち当たってるんですけど。

杏璃さん、うんうん。そういう子はもう携帯置いて、今日は一緒に誰々ちゃんと飲みに行ってます。乾杯~だけの動画でもいいんですよ。それで終わりでも。この二人が飲んでるんだというだけで、ファンの人は、

佐山さん、インスタLive。あれ結構普通にプライベートで友達と飲んでる時とか、なんか暇だなとインスタLiveしたりするんですよ。何とかさんだ。それを撮っとけばいいんですよね?

杏璃さん、そう。それを撮っとけばいい。横でね。縦じゃなくてね。

佐山さん、なるほど。

杏璃さん、それだけで。これは使ってもいいなというやつを私に送ってくれたら、鈴木さんに送るので、

鈴木さん、そうそう。

杏璃さん、新企画登場です。

鈴木さん、だから何がいいのかな?せっかくだから二人のコーナーにするか?それぞれでやってもらう?

女の子、おぉ。

杏璃さん、彩香ちゃんはお酒が好きだから、そういう系で、今日はこの日本酒で行ってみたいと思います。

鈴木さん、それやってくれたら、大人が営業にするんですよ。

佐山さん、なるほど。

杏璃さん、タイアップしてくれそうな、

鈴木さん、メーカーさんとか、

佐山さん、お酒のメーカーさんとか?そうですね。

杏璃さん、何か資格持ってなかったけ?

佐山さん、お酒の?日本酒ソムリエ。

杏璃さん、そうだよね。だからそれがあるから、一つのっかているから、説得力あるよね。

大貫さん、動画どっかいっちゃった。

鈴木さん、例えば47都道府県みんなだいたい地元のお酒、日本酒あるから、それを全部制覇します。その企画にしちゃって、その企画書にのってくれるところを、こっちで探して、お酒を送ってもられば、送ってもらえると思うし、そういうのをね。

杏璃さん、そうですね。

鈴木さん、できればね。「ANdRIDE」のYouTubeの全部それが一つになってくるから、そこのアクセスが、それこそ何百万アクセスとか、そういう風になってたりすると、それ自体が資産になるので、

杏璃さん、私は癒されてもらえればありがたいなと、

鈴木さん、佐山さんもなんかそれで。

佐山さん、そうですね。

鈴木さん、佐山さんのね、あるとうれしいな。佐山さんのコーナーが「ANdRIDE」の中にできるとうれえしいなと思って。

杏璃さん、二人とも言ってくれるから、言って。

佐山さん、じゃ地道にやっていきます。撮ってきます。

杏璃さん、見たい。

鈴木さん、ぶっちゃけもっとリアルな話をすると、「ANdRIDE」はアイドルの人たちが何て言うんだろう?例えばうまくあれだけど、株主みたいなもので、配当が売り上げがでたら、配当はちゃんと皆さんに戻したいと思っている。間に搾取する団体だったり、企業がないので、俺と基本杏璃ちゃんとフィクサーさんが母体になってやってるので、そこで必要経費というか、絶対にかかるべきところはかかるんだけど、それ以外で利益がでたら、ちゃんと考えた人たち、出てくれた人たち、事務所さんというところが、うまく金が回るようにしたくて、今まではそこに出版社とかDVDメーカーそういうところが当然だけど全部出資してやるので、一番そこが儲かるようにできていたんだけど、今は出てくれた人が一番お返しできるようにするのがテーマであるので、そうそう。

杏璃さん、沢山みんなが出所が増えれば、それが一番きっと仕事したくて、事務所入っているだろうから。

鈴木さん、「ANdRIDE」の基本理念的なところを、長いけど俺が読んでいるので、これみんな気づいていると思うけど、リンカーン大統領の大統領就任演説から来てるって、

杏璃さん、本当?

鈴木さん、人民の人民による人民のための、

佐山さん、気づいてました。

杏璃さん、気づいてた?嘘でしょ?

大貫さん、有名ですよ。国民の、

鈴木さん、ちょっと待って、杏璃ちゃんが俺に、これ噛んじゃうから1個くらいはずしてもいい?と言われた時に、あっ杏璃ちゃん気づいてないな。

杏璃さん、気づいてなかった。

鈴木さん、これ一個はずしちゃうと、もうくだらない。

杏璃さん、気づいてた?何で?天然じゃなかったの?へへへ。

鈴木さん、of the people  bthe people for the people というのが、有名なんもがあって、それが全部入る。

杏璃さん、なるほど。掛かってたんですね。

鈴木さん、グラビアアイドルのグラビアアイドルによるグラビアアイドルのためのというところ。

杏璃さん、なるほど。グラビア多いなと思ってて、

大貫さん、ダメですよ。スタイリッシュでかっこいい女性です。

杏璃さん、グラビアアイドルによるグラビアアイドルのためのウェブサイトですでいいじゃん。ハハハ。

鈴木さん、これわかる人にはわかる。

杏璃さん、まあまあ。視聴者の方はほとんどわかってますから。

鈴木さん、そうそう。

杏璃さん、きっと。そんな感じでやってます。

鈴木さん、基本理念で。

杏璃さん、基本理念ですね。そうですね。

鈴木さん、というところで、トラップじゃない。

女の子、ハハハ。

杏璃さん、大丈夫です。

鈴木さん、これからもいろいろとね、こんな感じで、マルチプライラジオはどこに向かってるんだろうな?

杏璃さん、本当ですね。

 

 

鈴木さん、じゃお二人最後なんかあれですかね?1ヶ月ゲストで来て頂いて、どうでした?

佐山さん、なんか今回新しいことできそうな予感がして、これからがすごく楽しみです。

鈴木さん、ありがとうございます。

佐山さん、仲良しのさっちょと写真集撮りにいけるかもしれない。

杏璃さん、あぁ!

鈴木さん、それちょっと。

佐山さん、ワクワクする。

鈴木さん、あとでマネージャーさんと、

佐山さん、そうですね。

杏璃さん、うちはいいけど、佐山ちゃん側が、

佐山さん、うちのマネージャーさっちょの大ファンなので、さっちょがいると言ったら、行って来いと言います。

杏璃さん、よかった。

大貫さん、ありがとうございます。

佐山さん、大ファンなので、

杏璃さん、もう決定ということで。

大貫さん、うれしい。私としてはペーパーの「ANdRIDE」。

杏璃さん、実際にね、こう撮った後見ることができて、すごい彩香ちゃんとこれからの企画も楽しそうだし、来た時に台本がない形で、本当ナチュラルな、

佐山さん、心から思ったことをね。

大貫さん、そうそう、きたいということが、すごく楽しい1ヶ月でした。

鈴木さん、ありがとうございました。

佐山さん、ありがとうございました。

杏璃さん、楽しいことやりましょうね。

佐山さん、ちょうど3日くらい前に、さっちょと会ってる時に、鈴木さんに言ようとしてんですよ。

杏璃さん、そうなんだ。

鈴木さん、それうれしいな。

佐山さん、このラジオのこと知って、一緒だ。

杏璃さん、いいじゃん。

佐山さん、今回すごいうれしかったです。

杏璃さん、自発的にこういうことやりたいという子には、できる限り手を差し伸べてくれる方だと思うので、

鈴木さん、もう結構ね、やってますよ。フフフ。杏璃ちゃんもきっとそうだと思うけど、お願いしますと言って、嫌々やってもらうことほど辛いものはない。

女の子、うん。

鈴木さん、やりたくない子に対して。だけど本当にやりたいということになると、

杏璃さん、協力してあげたい。

鈴木さん、そうそう。まず二人でね、その企画絶対面白いと思うので、是非よろしくお願いします。

大貫さん、よろしくお願いします。

佐山さん、よろしくお願いします。

鈴木さん、では今日オンエアした曲や内容はマルチプライラジオのHPからチェックできます。マルチプライラジオのFacebookページやマルチプライのWeb版Multiply.tokyo、そしてANdRIDEのHPもチェックしてみてください。それではまた来週お会いしましょう。

杏璃さん、さよなら。

佐山さん、大貫さん、さよなら。

 

 

今まで溜めていた部分がやっと完成しました。

これからも頑張ります。