マルチプライレポ   0713

 

 

鈴木さん、皆さんこんばんは。アートディレクターの鈴木明と、

杏璃さん、杉原杏璃です。

鈴木さん、この番組マルチプライラジオは、雑誌やWeb版などさまざまなメディアで展開する「Multiply」と杏璃ちゃんが編集長を勤めるグラビアアイドルのグラビアアイドルによるグラビアアイドルのためのウェブサイト「ANdRIDE」とタイアップして、映画、恋愛や人生をゆるく語っていく番組です。それで今週も続きで、先週も聞いていただいた柳いろはちゃんですね。

いろはさん、皆さんこんばんは。

鈴木さん、こんばんは。

いろはさん、よろしくお願いします。

杏璃さん、よろしくお願いします。

鈴木さん、先週はいろはちゃんのいろいろ。

いろはさん、いろんな。

鈴木さん、いろんなことを、

いろはさん、トリセツ。

鈴木さん、そうそう。

いろはさん、いろはのトリセツを。トリセツという訳ではないですけど。

杏璃さん、ハハハ。

いろはさん、いろいろね。

杏璃さん、ですね。プロフィールをですね。

鈴木さん、なんか印象が合うというか人がいいというか、ねぇ。なんか。

いろはさん、ありがとうございます。

鈴木さん、普通綺麗な子って話しにくかったりするけど、そういうのがないから。

杏璃さん、そうですね。人なつっこさありますよね。

鈴木さん、実は関西の子苦手で、

杏璃さん、私も実は苦手だった。

いろはさん、へぇ~。

鈴木さん、グイグイくる、なんかちょっと。うん。うん。

いろはさん、引いちゃう?

杏璃さん、そうそう。高圧的なイメージだったの。ワァーみたいなので。

鈴木さん、なんかね。どっちみち年取るとおばちゃんになる。

杏璃さん、ねぇ。

いろはさん、アニマル?

鈴木さん、アニマルみたいな。今は若くてかわいいから、おっさんぽくても許されてるけど、年取ったらよくテレビに出てくる関西のあばちゃんになるんだろ。というのがいつもあって。騙されないぞ、俺は。

杏璃さん、ハハハ。

鈴木さん、強くあるんですよね。そうそう。

 

 

鈴木さん、今週はいろはちゃんにも出てもらったし、杏璃ちゃんもちろん出てもらって、杏璃ちゃんがあ編集長やってる「ANdRIDE」というサイトがあって、そのサイトの企画で、いろいろやってる中で、センベロ総研というのもあったし、アンファーさんと一緒に企画したスカルプDの企画とかも、「ANdRIDE」を作ったことによって、いろいろ広がりがあるんですよ。

杏璃さん、そうですね。ちょっとずつですが。

鈴木さん、その関係で、いろはちゃんとかもいろいろ話ができるようになってますし、

いろはさん、ありがたいです。

鈴木さん、もうね。7月のタイミングだとアンファーさんのHPの方にこの前、

杏璃さん、一人一人が撮った。あぁ。

鈴木さん、そうそう。VRで、「ANdRIDE」の、

いろはさん、決闘しました。

杏璃さん、一番最初だったもんね。撮影ね。

鈴木さん、一番朝の時、

いろはさん、朝の、

鈴木さん、朝からのね。

杏璃さん、いろはちゃんでみんなが空気感だったり、時間なのをつかむ一番最初だから、一番大変だったと。

いろはさん、しょげてもあれだし、

鈴木さん、簡単にどういう企画かというと、5人のグラビアアイドルがバーチャルで360、360度の映像のVRの映像が得意なところと組んで、5人のアイドルの子達が擬似シャンプーをしてくれるという素敵な感じで、あれ見ました?VRつけて?

いろはさん、まだ見てないです。

杏璃さん、VRつけてはまだ見てないですけど、パソコンでチェックする時、上から下からになるので、それで見てました。

鈴木さん、すごいでしょ?

杏璃さん、すごい。

鈴木さん、すごいんですよ。

杏璃さん、本当死角がないよね。

いろはさん、上も下もだし。

鈴木さん、だから本当にいろはちゃんとかが、目の前でいるという感じになるんですけどね。

杏璃さん、そうですね。

鈴木さん、その動画がスカルプD買うと見れて、7月30日にイベントがあるんですけど、先着400名に来てもらえる限定イベントがあって、そこで何をやるか?ということも、ちょっと「ANdRIDE」っぽいことも行きたいなというのを、今日も話をしたいな。

杏璃さん、うんうん。

いろはさん、したいです。

鈴木さん、そういう企画なんですね。

いろはさん、楽しみです。

杏璃さん、まずはアンファーさんのHPを見てもらって、

鈴木さん、「ANdRIDE」のHPからもアクセスできるし、マルチプライラジオからもアクセスできますので、是非見てもらって、後はきっといろはちゃんもなんかブログで書いてもらえれば、してもらえると、いろはちゃんのところからも行けるし、みんなのところから行ってもらえる。

杏璃さん、そうですね。

いろはさん、このイベントってスカルプDさんの女性ヴァージョンあるじゃないですか。

杏璃さん、うんうん。

いろはさん、男性問わず、女性もなんですかね?

鈴木さん、イベントに来れるのは?

いろはさん、はい。

鈴木さん、来れるのは買った人だけ。もうスカルプDを、

杏璃さん、買って、

鈴木さん、買って、だから女性が買ってれば、

杏璃さん、いいですよ。お父さんにあげるとか。

いろはさん、あぁ。

杏璃さん、とりあえず今回はグラビアアイドルが主催するイベントだから一応男性向けのシャンプーやコンディショナーなんだけど、

彼にプレゼントして買ってもらってもいいし、うちはお父さんに是非あげたい。お父さんちょっと寂しいから。

鈴木さん、なんかリアルに?

杏璃さん、ちょっと寂しいから。そう、いろんな意味で。

いろはさん、寂しくなる前にとかね。

杏璃さん、そうだね。予防も絶対いいと思う。

鈴木さん、アンファーさんは予防医学のアンファーさんなので、

杏璃さん、そうですね。その前から。

鈴木さん、前から、

杏璃さん、やってもいいし、

いろはさん、頭皮をチェックして、

杏璃さん、うちのお父さんは寂しいから、絶対すぐ使わなきゃダメ。

鈴木さん、なんか岸明日香ちゃんのはリアルに買ってたみたい。

杏璃さん、そうなんですね。女の子ヴァージョン?

鈴木さん、女の子ヴァージョンじゃなくて、お父さんに対してね。

杏璃さん、なるほど。そうなんですね。

いろはさん、お父さんにプレゼント?

鈴木さん、プレゼント。

杏璃さん、へぇ~。

いろはさん、いいな。

鈴木さん、ちょっとマジで、すげぇ勉強してきてんじゃないの?知識があって、

杏璃さん、へぇ~。

いろはさん、すごい。

鈴木さん、そうなんですよ。

いろはさん、さすが。

杏璃さん、いの一番にLINEブログに「今撮影終わりました。アンファーさんのレディース今夜から使います。」

鈴木さん、へぇ~。

杏璃さん、宣言してるから、もう使うの?はい。

鈴木さん、へぇ~。そうなんですね。なんか岸さん計算でする子じゃないから、

杏璃さん、そう思いますけど。

鈴木さん、本気のやつだなと思って。

いろはさん、気に入って、

杏璃さん、気に入ってたんだね。前から。

鈴木さん、ちょっとこれあれなんだよな。

杏璃さん、見たい見たい。みんなそれぞれにていが違うんだよね。

鈴木さん、そうそう。柳いろはちゃんは朝寝起きベッドで。

杏璃さん、おぉ!いいじゃん。

いろはさん、寝起き。

杏璃さん、本当だ。ちょっと一番エロいんじゃないの?すごい。これ臨場感あるね。

鈴木さん、さらにVRのゴーグル?ゴーグルまで行かなくても、簡易的なやつは千円切るくらいで買えるから、それつけて見たら、かなりドキドキ感ハンパない。

いろはさん、いる感が、

鈴木さん、そうそう。

杏璃さん、そうだよね。

いろはさん、DVDも全部これになるんじゃないの?

杏璃さん、本当だ。

鈴木さん、本当に本当に。

杏璃さん、でも結構女の子の間合いがね。コツつかむまで結構ね。難易度高め。

いろはさん、撮影時間はロングになりますよ。

鈴木さん、だから今何て言うんだろう?このいろはちゃんVR版のDVDまだ出してない?

いろはさん、ないですけど、VR?360の時にやりました。

鈴木さん、う~ん。

いろはさん、体験済みだったので、

杏璃さん、なるほどなるほど。

いろはさん、ただ慣れてはいるんですけど、YMVですよ。

杏璃さん、カメラが動けないからね。

鈴木さん、これつけてたら、自分が動かすところで見る角度も変わるし、

杏璃さん、そうですね。

鈴木さん、そうなんですね。

杏璃さん、本当だ。

鈴木さん、すごいよね。

いろはさん、体験したのはやっぱり自分の見せたいところを、どの角度で見ればいいのかな?

鈴木さん、はいはい。そうですね。うん。これはね。すごいんだよな。

杏璃さん、一人一人みんな見れるんだ。

鈴木さん、見れる見れる。

いろはさん、初めて見た。

杏璃さん、本当?

いろはさん、見ました、杏璃さん?

杏璃さん、見た見た。全部関西弁なんだ。

いろはさん、関西弁でやってみました。演技できないので、

杏璃さん、いい関西弁じゃん。標準語になるとね、ちょっと堅くなっちゃうよね。やらされている感が。

鈴木さん、なるほどね。そうか。そういうことね。僕たちは逆に大阪弁やれと言われたらできない。

杏璃さん、うん。できないできない。

いろはさん、もう起きてくれているんだ、彼は。彼が囁いてる。

鈴木さん、いいね。

いろはさん、本当ですか。私恥ずかしいです。

鈴木さん、いいね。

杏璃さん、いいね。ここからお風呂につながっているのね。

鈴木さん、ここからお風呂につながります。

いろはさん、すごい。こっからが有料?

杏璃さん、そうですね。

鈴木さん、そうそう。

杏璃さん、これは買った人にしか見れないところですね。へぇ~。

みんなの帰って見よ。

いろはさん、見たい。姉さんの見たい。

杏璃さん、ハハハ。

 

 

鈴木さん、それでイベントも完全にクローズドで、200人200人でやるんですよ。渋谷のおしゃれなクラブで。前後モニターみたいになってて、

杏璃さん、ミラーボールとかあるのかな?それはディスコか。フフフ。

鈴木さん、もう昭和の匂いがね。

杏璃さん、平成だった。マハラジャ。

いろはさん、そう。

鈴木さん、そうそう。内容を何をするか?というところで、やっぱり「ANdRIDE」発であるし、「ANdRIDE」が初めて人を呼んでやるイベントでもあるから、杏璃ちゃんらしさというかね、そういういのを出したいなと思ってて。

杏璃さん、どういうのがいいんでしょうね?

鈴木さん、もう1ヶ月くらい悩んでいるもんね。

杏璃さん、悩んでますよ。女の子がなかなかこんだけ揃ってできることって。

いろはさん、候補ありますか?

杏璃さん、固まってないんだよね。

鈴木さん、とはいえ撮影みたいなことだとかは、普通にグラビア好きな子たちが来てくれた時に、えぇ、いつもやることやらないんだ?となっちゃうのも、なんか。

杏璃さん、そうですね。

鈴木さん、寂しいのかなと思って、そこは押さえながら、

杏璃さん、最後にみんなで写真を撮るとかそういうことは、うん。

鈴木さん、あったらいいなと思いながら、そうなんですよね。

杏璃さん、みんなが楽しめるイベント。私たちもそうだし、来てくれた方もそうだし、

いろはさん、なんかね。

杏璃さん、なんだよね。

いろはさん、みんなのが思い浮かばない。

杏璃さん、限られた時間でね。

鈴木さん、本当はね。「ANdRIDE」を自分なりにいろいろ考え直した時に、「ANdRIDE」というその杏璃ちゃんが編集長の企画はグラビアアイドルの子たちが、普段グラビアアイドルとしてやってること以外に、みんな結構才能あったり、なんか特技があったり、本当はこういうことをやりたいとか、出版社の人たちとか編集の人たちテレビの人たちにやらされるんじゃなくて、自分たちが張って、面白いことやりたいとおうい感じだったのね。だkくぁらセンベロの時もそうだったんだけど、あれは俺たちで考えた部分がいろいろあるんだけど、とはいえみんな楽しんでやってもらえたじゃん。だからそういう感じで、あの時も話してたけど、ガキの使いのオープニングというか、最初に第何回ってあるでしょ。あんな感じのノリで、5人でみんな仲いいから、みんなの感じでやれるのが。5人の名前言ってなかった。5人が杏璃ちゃんでしょ。岸明日香ちゃんでしょ。

、天木じゅんちゃんでしょ。佐山彩香ちゃんでしょ。それでいろはちゃん柳いろはちゃん。本当にね。豪華な5人なので、よく揃ってもらえたなと思って、

杏璃さん、本当ですよ。

鈴木さん、この5人がせっかく集まるから、グダグダのイベントだけにはしたくないなと思って。とはいえ仕切って仕切ってなんか本当のプロが仕切っちゃいました。おじさんが作った笑いだったり、セクシーな感じだったりはやりたくないので、それで1ヶ月くらい杏璃ちゃんと何やる?という話でね。

杏璃さん、そうですね。

いろはさん、なんか考えたいですね。やること。

杏璃さん、そうそう。

鈴木さん、みんな自分の特技があったら、バイオリン得意な人はバイオリン弾いて。

いろはさん、私ウクレレは、

杏璃さん、へぇ~。行けるんだ~

鈴木さん、へぇ~。

いろはさん、弾けますね。

杏璃さん、へぇ~。

鈴木さん、何段?

いろはさん、ウクレレ何段?即興ウクレレだったら。

杏璃さん、へぇ~。

鈴木さん、すごいですね。

いろはさん、そういうのだったら、

杏璃さん、オープニングやってほしい。

いろはさん、アンファーさんのアンファーさんで。

鈴木さん、じゃ俺ウクレレえいじさん呼ぼうかな?一緒にやってもらおうかな?

杏璃さん、いいね。

いろはさん、チャチャーンみたいな。

鈴木さん、すごいすごい。

杏璃さん、オープニングテーマは柳いろはさんで。

いろはさん、今日のうちに~みたいな。

杏璃さん、いいじゃん。

鈴木さん、そんな感じで、俺が台本とか書いちゃうと、事務所の皆さんたちから、こういうのはやりませんと言われちゃうけど、杏璃ちゃんが書いてくれたりしたら、みんな。

杏璃さん、そうですね。ある程度無理が叶うことなら、

鈴木さん、その辺もグラビアアイドル同士仕来りもわかると思うから、ここはきっと許してもらえるんじゃないかなとか、というところで、やってもらえるとね。ウクレレえいじさんって知ってます?

いろはさん、はい、知ってます。

鈴木さん、ウクレレさんすごく面白くない?

いろはさん、面白いです。

鈴木さん、ウクレレさんすごく仲良くて、

いろはさん、そうなんですか?お会いしたいですね。

鈴木さん、本当?ウクレレさん、

いろはさん、すごく上手い訳ではないので、まだ1年半なんですよ。通ってる段階なんです。

鈴木さん、へぇ~。これで司会とかやってもらえながら、ありだな。

杏璃さん、そうですね。

いろはさん、ジャカジャカって。

鈴木さん、みうらじゅんさんがすごいウクレレさんのことが好きで、自分のイベントとかをやる時には、必ずウクレレさんを呼んで、

杏璃さん、へぇ~。

いろはさん、へぇ~。

鈴木さん、そうなんですよ。

杏璃さん、一つ案が出た。へへへ。

鈴木さん、本当にいい人なんで。前一回杏璃ちゃんね会ってる。

杏璃さん、はい、ラジオのイベントで、

鈴木さん、ラジオにも来てくれたんだ。一つそういうのがね。事務所的に大丈夫ですかね?大丈夫ですか。よかった。

いろはさん、今日持ってくればよかった。

鈴木さん、そういういろはちゃんのことを本当に詳しい人なら知ってるかもしれないけど、ウクレレ得意って杏璃ちゃん知らなかったでしょ?

杏璃さん、知らなかったです。

鈴木さん、そういうことを広めていきたいんですよ。

いろはさん、実はみたいに?

鈴木さん、実はみたいに。そうしたら絶対に世界ウクレレ協会みたいなところから、仕事がきたりとか、

いろはさん、えぇ?

鈴木さん、あるかどうかわからないけど、ハワイ系のイベントにはいろはちゃんを呼ぼうとか、

いろはさん、うれしい、それ。ハワイですか?

鈴木さん、そういうのをね。作っていきたいな。

いろはさん、でもこの5人だったら、こういう実はみたいなの、いっぱいあるかもしれない。

鈴木さん、ありそうだよね。その辺ちょっと本人に、いろいろリサーチかけて、明日香ちゃんだったら天才カメラマンでしょ?

杏璃さん、自称ね。へへへ。うまいですよ。

鈴木さん、お気に入りの写真とかを、せっかく周りモニターがでかいのいっぱいあるから、ちょっと自分のカメラに差してもらって、スライドショーで見せてもらうとか、みんなが入り前のオフショットとかを、たぶんファンはみんな撮ることが好きなファンだから、

鈴木さん、なるほどね。それは実は明日香ちゃんが撮ったんです。

いろはさん、いいですね。

鈴木さん、いいね。

いろはさん、せっかくモニターあるならね。

杏璃さん、いっぱい使いたいです。

鈴木さん、じゅんちゃんは何ができるんだろう?

いろはさん、じゅんちゃんは結構多才だと思います。

杏璃さん、じゅんちゃんはナベプロだけあって、お笑いのセンスあるから、

いろはさん、アポペン?

杏璃さん、アポペンでもやってもらおうかな?目の前で。

いろはさん、おっぱいペン~POOP

鈴木さん、それでなんか面白いことやってもらえたら、すばらしいね。

いろはさん、じゅんちゃん即興で歌えるんで。

杏璃さん、いいじゃんお題で。

鈴木さん、すばらしい。

杏璃さん、そうだよ。仮面女子だったんだから。

鈴木さん、仮面女子だもんね。彩香ちゃんは?えっと最近スポーツと言ってたな。スポーツとお酒だよね。

杏璃さん、なんかあるかもしれない。披露できるね。

鈴木さん、そうですね。

いろはさん、聞けばありそうな。

鈴木さん、じゃそんな感じで、組み立ててみましょうかね?杏璃ちゃんは?

杏璃さん、私何だろうな?すごい考えたんですけど、会場でできそうなことって?

いろはさん、実はみたいなの知りたいです。

杏璃さん、ないなぁ。

鈴木さん、杏璃ちゃんいろいろあるじゃない。

杏璃さん、この夏に水着を作ったので、水着販売するので、販売って言っても全く男性向けなので、そこはどうでもよくて、

鈴木さん、どういうこと?女性向けでしょ?

杏璃さん、そうですそうです。どうでもよくて。じゃなくて、うちの後輩たちにその水着を着て、ランでもしてもらおうかな。

いろはさん、めちゃめちゃいいじゃん。

鈴木さん、めちゃめちゃいいじゃないですか。

杏璃さん、グラビアらしさを私のカテゴリーでは出そうかな?

鈴木さん、いいですね。

いろはさん、水着を手縫いで?

杏璃さん、違う違う。普通に生産して、ちゃんとしたやつね。ハンドメイドじゃなくて。

いろはさん、わかりました。

杏璃さん、そうそう。

いろはさん、着たい。

杏璃さん、そういういのやったりとか、

いろはさん、いいですね。

鈴木さん、なるほどね。

杏璃さん、ちょっと考えましょう。

鈴木さん、今日で結構できましたね。

いろはさん、できましたね。

鈴木さん、うん。できたできた。

 

 

 

鈴木さん、イベントが復習ですけど、とりあえずスカルプDさんのHPに、番組からとか、アドレスで、「ANdRIDE」から飛んでもらうと告知が出てますので、それで5人のアイドルが優しく癒してくれるVR映像見放題で、そこで購入してもらえると、先着400名様にイベント今話してるようなイベントに参加できて、更にね、映像に飛んでると。

杏璃さん、これはいつまでが締め切りなの?

鈴木さん、イベントが7月30日なので、7月30日。

杏璃さん、ギリギリまで?

鈴木さん、ギリギリまで。8月の30日まで映像は見れるので。

杏璃さん、なるほど。

鈴木さん、イベントは7月30日だけど、7月30日にギリギリ買ってもらって、イベントに参加できて、その日に見れなくなっちゃうじゃなくて、8月30日まで。

杏璃さん、見れるから。ギリギリでも楽しめます。駆け込みOK。

鈴木さん、8月31日でしたね。

いろはさん、一日見れます。

鈴木さん、そうそう。

杏璃さん、詳しくはサイトの方で、じっくり見てください。

いろはさん、31。

杏璃さん、31ね。

鈴木さん、これ400人。200人200人なんだけど先着なので、

杏璃さん、そうですね。

鈴木さん、もしかしたら直前とかだと、もうなくなっちゃってる可能性もある。その場合はすいません。

杏璃さん、動画は見れるけど。

鈴木さん、動画は見れる。

杏璃さん、イベントは、

鈴木さん、という感じでございます。

杏璃さん、はい。

いろはさん、はい。

鈴木さん、マルチプライラジオ。今日オンエアした曲や内容はHPをご覧ください。ではまた来週お会いしましょう。

杏璃さん、さよなら。

いろはさん、さよなら。

 

 

今年は仕事の内容が変わって、激務になってしまい、なかなか更新できなくて申し訳ありません。今後もこのようなペースになりますが、よろしくお願いします。