マルチプライレポ  0525

 

 

鈴木さん、皆さんこんばんは。アートディレクターの鈴木明と、

杏璃さん、杉原杏璃です。

鈴木さん、この番組マルチプライラジオは、雑誌やWeb版などさまざまなメディアで展開する「Multiply」と杏璃ちゃんが編集長を勤めるグラビアアイドルのグラビアアイドルによるグラビアアイドルのためのウェブサイト「ANdRIDE」とタイアップして、映画、恋愛や人生をゆるく語っていく番組です。今台本にね、360チャンネルについてと書いてあるんですけど、このくらいの時期に収録があったら、この360チャンネルのスタッフの方たちが来て、360度で収録してる。

杏璃さん、そうなんですね。6月あたり?

鈴木さん、そうそう。

杏璃さん、じゃそれがちょこっと見せられるかもしれない?

鈴木さん、かもしれない。こないだ360に行ってきて、すごい会社だったな。恵比寿ガーデンプレスにあって、

杏璃さん、ベンチャー企業なのかな?

鈴木さん、すごい今360チャンネルは、

杏璃さん、コロプラやっているんですか。コロプラはもうスマホゲームで言ったら1、2を争いますよ。

鈴木さん、そこがやっているんで、かなり本格的な感じなんですよ。なかなかすごくて、普通のゴーグルみたいなものつけないと、なかなか360度体験できないじゃない。

杏璃さん、うんうん。

鈴木さん、それがスマホでもね、

杏璃さん、アプリで?

鈴木さん、アプリというか、HP行くと普通にダウンロードできて、スマホ見れて、例えばやまさとさん、やまちゃんのやまさとこそどり王国のやつだと、こうやって今ね。

杏璃さん、すごい。えぇ?キャバクラ?

鈴木さん、かなり本格的に作っているでしょ?今見てるのここだけど、こうやって回すと、

杏璃さん、あぁ。見えてない、

鈴木さん、見えてないところ。本当はつけてて自分がやるんだけど、このリバイスを回すと、

杏璃さん、すごいすごい。見たい。すごい。

鈴木さん、自分が女の子だけ見ていたかったら、

杏璃さん、女の子のところだけでいいんだ。

鈴木さん、しかも。

杏璃さん、へぇ~。

鈴木さん、拡大はできないんだな。こうやって天井、下から見ると、ちょっとエロくみえる。

杏璃さん、なるほどね。

鈴木さん、テレビのちっちゃい時に、テレビの下に行って、ミニスカートのパンツ見えるんじゃないかな?というので、近くまで行った感覚なんだけど、

杏璃さん、いいですね。

鈴木さん、すごいね、これ。本当に。こんな感じの番組いろいろ作ってるところに行って、

杏璃さん、なるほど。

鈴木さん、グラビアの絵でもそうだし、ドキュメンタリーとか、旅行に実際に行って360度で。

杏璃さん、いいですね。

鈴木さん、自分が行ってる場所を説明紹介するとか、いろいろとね。

杏璃さん、へぇ~。カット割りいらないですね。

鈴木さん、いらないんですよ。見てる人がカット割りする。

杏璃さん、ねぇ。

鈴木さん、このラジオと「ANdRIDE」でうまくコラボレーションできたら面白いですね。という話を、

杏璃さん、そうですね。

鈴木さん、この前打ち合わせしてきて、かなり前向きにしてきたので、面白いことが起こるっての報告でした。

杏璃さん、楽しみですね。

鈴木さん、はい。

 

 

鈴木さん、ということで最終週なんですけど、5月の最終週ゲストの椎名香奈江ちゃんです。

椎名さん、椎名香奈江です。宜しくお願いします。

鈴木さん、1ヶ月かけてかなり香奈江ちゃんについて話をしてきたんですけど、

杏璃さん、そうですね。

鈴木さん、結論というか、今月せっかく1ヵ月出てもらって、この5月25日のオンエアの時には、今収録してるのが、ちょうど4月の25日。

杏璃さん、1ヵ月前ですね。

鈴木さん、1ヵ月前なので、何か結果出していきたいですね。

杏璃さん、そうですね。「ANdRIDE」内で今言ってたことのまとめが始動してるといいですね。いいですね。なんか「ANdRIDE」内で。コーナーでやりましょうよ。

椎名さん、やりたいです。

杏璃さん、何します?

鈴木さん、何にしよう?

椎名さん、くだらなくて笑えるのやりたいです。

杏璃さん、香奈江一人でもできる自分で撮ったオフショットみたいなものでもいいから、3分5分くらいの、それはもう香奈江の感覚で、これ馬鹿だなと思えるような動画を一週間に1回くらい、

椎名さん、いいですね。

杏璃さん、「ANdRIDE」内で、

椎名さん、もう一個やりたいのありますもん。

杏璃さん、絶対に香奈江、DVDの香奈江しか見てない人には、すごく意外だなと思われるような、

椎名さん、そうですね。

杏璃さん、何かをやろうよ。

椎名さん、よくTwitterとかオフィシャル見てるだけだと、実際会うと、中身こんな人なんだね。驚かれる。

杏璃さん、そうなんだ。

椎名さん、黙っていればいいのに。

杏璃さん、まぁね、男性はね。自分の中での完成図があるから、この子はこうであってほしい。はあるけど、

椎名さん、なんか大人しくて清楚そうに見えるらしいんですけど、中身は全然。

杏璃さん、なるほどね。

鈴木さん、そこのところをじゃ3分くらいの、最長で3分で大丈夫なので、もっと短くても。

杏璃さん、横に撮ってね。絶対、縦に撮らないでね。

椎名さん、メモリます。横撮り。二重丸しました。

鈴木さん、タイトルもちょっと自分で、3案くらい考えて、一応編集長決済があるんで、

杏璃さん、そうですね。なんとなくのタイトルこれで。後は動画を見る。

椎名さん、わかりました。

杏璃さん、この頃にはどうぞと言いたいですね。

椎名さん、そうですね。

鈴木さん、そうそう。そこまで行ったらやって行きましょうね。

椎名さん、やりたいです。

杏璃さん、香奈江の上がり次第なんで、こればっかりは。

鈴木さん、それが貯まったら商品化もして、

杏璃さん、そうですよ。DVDにして、

鈴木さん、ちゃんと自分のお小遣いになるように。

椎名さん、よし!頑張って。楽しみ。

杏璃さん、本当にこれいっぱいいっぱいだという時は2週間に1回でもいいし、なるべく定期的にやった方がいいと思うんですよ。

椎名さん、やりますやります。絶対やりたいです。

鈴木さん、テーマ的にはどんな感じなの?面白い感じ?

椎名さん、面白い感じにしたいですね。くだらないこと。

杏璃さん、馬鹿だなみたいな?

椎名さん、そうそう。

鈴木さん、なるほどね。いいじゃないかな。

杏璃さん、そういうキャラの子が一人配信してるのもいいんじゃないですか。

 

 

 

鈴木さん、アートディレクターの鈴木明と、

杏璃さん、杉原杏璃がお送りしてますマルチプライラジオ。

鈴木さん、もう5月も終わりということで、今月は本当に椎名香奈江、

杏璃さん、祭り。

鈴木さん、香奈江祭りだったんですけど、どうですか感想的に?

椎名さん、もうこんな回を設けて頂けること自体ありがたくて、もう本当にちょっと前の自分ではなかったことなので、さらに頑張らなきゃなと、もっと何だろう?自分のやりたいことがいっぱいあり過ぎる、明確になってないのが本当に多いので、明確にして、それを形にして、さらに応援してもらえるように、もっと頑張っていこうと思いました。

杏璃さん、すごい。真面目。

椎名さん、そうですよね。真面目で。面白いことやりたいんで、

杏璃さん、そうですね。

椎名さん、動画をまず頑張りたいですね。

鈴木さん、杏璃ちゃんいかがですか?

杏璃さん、本当に本当に私ってこれが向いてるんだなというのがわかるまで、どの職業の方もそうですけど、めちゃくちゃ悩んだりとか、嫌だなと辞めたいと思ったりすることたくさんあると思うけど、それでも今が一番楽しいと思うから、それを頑張って見つけてほしいなと思います。

鈴木さん、師弟愛というかね、

椎名さん、実は今日着てる服も杏璃さんに頂いた、

杏璃さん、そう、家にきてもらった時に、10着くらい着ないやつを、

椎名さん、頂きました。

杏璃さん、全部持って帰って、

鈴木さん、サイズ合うんだ。

椎名さん、お胸がおっきいおかげで、ちょっと着やすい。

杏璃さん、割と太めなのはふわっと、お姫様っぽいやつばっかりを、

鈴木さん、そうなんですね。

杏璃さん、恵まれてるよ。私の時代なんて本当にグラビア戦国時代じゃないけど、先輩とか話する機会もなかったし、同期の子達ともそんなに仲良しでご飯みんなで行くはなかった。みんなギラついていたし、今みんな仲良くグラビア界をみんなで盛り上げようのスタンスに変わっているから、こんな平和になったけど、

椎名さん、そうなんですね。ありがたい限りで、

鈴木さん、グラビア業界に限らず、いろんな業界もみんなね、あんまりギラついてる人がいない感じになってきてる。ただねその中でも成果出してたり、売れてきてる人たちはギラついてて、

杏璃さん、そうそう。

鈴木さん、杏璃ちゃん見ててもそうだけど、やっぱりなんか他の子たちと見てる視点が違うから、

杏璃さん、私はめちゃくちゃギラついてない。そこそこ。

鈴木さん、やっぱりそういうものがたいてい7割くらいの人たちって、フワァ~となっちゃうけど、3割2割くらいはフワァ~としてて、絶対に染まらない人たちがいるので、その人たちがだいたい世の中作っていくので、フワァ~と、フワァ~で終わってしまわない。

杏璃さん、フワァ~としてると新しい子、この子いいなという子に乗り換えられちゃうから、

鈴木さん、それって得意不得意もあるし、それが難しいというかやることが辛いというか、合わない人もいるから、一概にはあれなんだけど、俺なんか絶対無理で、みんなの中に入れられると、どれだけ絶対に引きすぎちゃうくらい引いちゃったり考えてしまうから、あんまり仲良くなれない。仲良くなれないというか、そうなんだよな。なんでみんなこんなに仲良くしていられるんだろう?

杏璃さん、二通りありますもんね。一人が得意な人と、集団で成果を出すのが得意な人と、いるから。

鈴木さん、自分の一番みんなとうまくフワァ~とやりながら、引き上げてもらえる可愛い可愛い子もいれば、自分でプロデュースして、自分の道をちゃんと作っていくタイプもあるので、だから。

杏璃さん、香奈江が音楽つながりじゃないけど、この番組音楽もラジオなので流すんですけど、どういう音楽を普段聴いているのか?どういう映画を見てるのか?全然そんな話を聞いたことなくて、

椎名さん、そうですね。音楽はめちゃめちゃ洋楽が、

杏璃さん、多いの?

椎名さん、多いです。やっぱ運動してる時とかに、BGM的に流れて心地いいのが、洋楽でそうですね。ケシャとかがすごい好き。

杏璃さん、ケシャ?バンド名?

椎名さん、アーティストの女性の方なんですけど、その方の曲とかが好きです。

鈴木さん、外タレめちゃくちゃ弱いよ。

杏璃さん、ハハハ。

鈴木さん、洋楽めちゃくちゃ弱いよ。

杏璃さん、私はあんまり洋楽を聴かない方なので、

椎名さん、そうなんですね。

鈴木さん、そうそう。

椎名さん、めちゃ聴くんです。ケシャ。

鈴木さん、何人?

椎名さん、何人なんだろう?そこまで知らない。

杏璃さん、リズム感がすごいの?

椎名さん、まったり聴く感じ。結構リズム感は激しいです。和訳すると内容も激しい。

杏璃さん、そうなんだ。

椎名さん、ダイ・ヤングという曲とかも若くして死んだという。

杏璃さん、へぇ~。洋楽系も結構見た目もファンキーな、

椎名さん、そうですね。

杏璃さん、へぇ~。知らなかった。

鈴木さん、レディーガガみたい。

杏璃さん、ちょっと奇抜な、

椎名さん、朝に聴きたくなるような洋楽とか、激しいものが好きで、

鈴木さん、じゃかけましょうね。

椎名さん、ありがとうございます。

杏璃さん、ケシャの何が好きと言いました?

椎名さん、ダイ・ヤング。

鈴木さん、若くして死ぬという、う~ん。なんかそんな映画もあったな。

椎名さん、太く短く。映画はグロ系が好きです。

杏璃さん、前にもいたな。清水あいりちゃんもすごいグロいのが好き。みんなグロいのが好きなんだ。

椎名さん、SAWとかすごい好きです。

杏璃さん、ホラー寄りのグロいの?

椎名さん、ミステリーっぽい方が好きです。怖いの結構無理なんです。

杏璃さん、そうなんだ。ホラーじゃなくて、グロい系?

鈴木さん、どういうことだ?人が死んじゃうやつ?

椎名さん、そうですね。心理戦というか追い込まれていって、なんでこうなったんだろう?謎解きみたいなのがありつつ、描写が結構ひどいのがすごく好き。

杏璃さん、へぇ~。

椎名さん、夢とか結構追いかけられてるとか、

杏璃さん、そうなっちゃうよね。

椎名さん、みたいな夢を結構見てる。

鈴木さん、う~ん。

杏璃さん、そうなんだ。

椎名さん、そういうのが好きです。

杏璃さん、ちょっとアグレッシブ?

椎名さん、そうですね。映画も結構邦画より洋画がいいかもしれない。スーパーマンになりたかった少年の結構チープな映画もすごい好きで、

杏璃さん、へぇ~。なるほどね。洋楽寄りだ。洋画寄り。

椎名さん、そうですね。

鈴木さん、キックラスとかいいよね。

椎名さん、はい。いいですね。

杏璃さん、へぇ~。

鈴木さん、今ちょうどスクリーンセーバー、

椎名さん、あぁ。人がめっちゃかわいいですよね。

鈴木さん、これグシャとなったりとか、腕が飛んだりとか、全然大丈夫なの?

椎名さん、はい。

杏璃さん、私ガンツとかマンガだけでも結構衝撃と思ったけど、

椎名さん、そうなんですね。結構バトルロワイヤルとか好きです。

杏璃さん、そっち系だ。

椎名さん、学生んも時はめっちゃ読んでました。

杏璃さん、へぇ~。なるほどね。何か闇が見える。ハハハ。

椎名さん、それでお酒も飲むんでしょ?

椎名さん、お酒も飲みます。

鈴木さん、飲みながら映画見たり?

椎名さん、私一人で居酒屋行ったりするので。人に声かけられたくないので、変装をガンガンにして、カウンターで頭下げながらお酒飲んでる。

杏璃さん、そっか。

鈴木さん、話かけないでオーラを出しながら、

椎名さん、あえて頭おかしいやつなんです。

杏璃さん、それ動画で撮ってきてほしい。

鈴木さん、パッと捕まえて、

杏璃さん、ハハハ。怖い怖い。野生のはやめて。

椎名さん、野生はやばいですね。

鈴木さん、なるほどね。

椎名さん、そんな感じです。

杏璃さん、ファンキー。

鈴木さん、そういうところ見せていってと、清楚な部分というのはしっかり残しながら、全部そっち行っちゃうとね。

杏璃さん、やばい人になっちゃう。

鈴木さん、やばい人になっちゃうから、その2面性で勝負だね。

杏璃さん、そうだね。DVDとかちゃんんとした出版社は王道系をやって、こっちは趣味の域、本当に出したかった部分をだしていって、

椎名さん、ふた開けたらやばいやつみたいな?

杏璃さん、そうですね。

椎名さん、いいですね。

鈴木さん、やっぱりそっちの方が見れるとね。

杏璃さん、たぶんそれは受け入れる人と、受け入れられない人が出てくると思うけど、万人に受けようと思うと、する訳ではないから、自分が好きなことをすればいいから、どっちも見せてほしい。

椎名さん、わかりました。

杏璃さん、ちょっと寝る前少女マンガとか見な。たまには。ちょっとキュンキュンしてから寝るみたいなさ。

椎名さん、私少女マンガ好きなんですよ。

杏璃さん、そんなに好きなんだ。じゃそれで情緒がとれているのか。

椎名さん、あれすごい好きですね。めっちゃマンガ一日中ふけっています。

杏璃さん、それがあるなら安心。

鈴木さん、そうそう。

杏璃さん、よかった。

鈴木さん、そうしてください。

 

 

鈴木さん、今日オンエアした曲や内容はマルチプライラジオのHPからチェックできます。マルチプライラジオのFacebookページやマルチプライのWeb版Multiply.tokyo、そしてANdRIDEのHPもチェックしてみてください。やっぱり香奈江ちゃんの闇の部分がね、

杏璃さん、そうですね。

鈴木さん、出していきながら、清楚な部分も。

杏璃さん、闇の部分を語ってる香奈江が一番生き生きしてる。

鈴木さん、今日一番生き生きしてたんで、是非。

杏璃さん、全面に出していきましょう。

鈴木さん、それではまた来週お会いしましょう。

杏璃さん、さよなら~。