なでしこ国際Aマッチ対ドイツ戦 | 千葉県高校サッカー観戦記

千葉県高校サッカー観戦記

サッカー王国千葉のあまり注目されない高校サッカーチームを中心に、Jリーグ、日本代表までサッカーの試合の観戦記を紹介したいと思います。

懸念していた通りの結果。
なでしこ 2-4 ドイツ

テレビ朝日での放送を見ていましたが、
中山元日本代表選手が言っていたように、
ペナルティーBOX前のディフェンスが甘く、
最終的にBOX内でやっと絡んで守ろうとする。

だから、PKになったり、前に打たれたりしてしまう。
澤選手がいれば、その辺をきっちり守ってくれるが、
残念ながらそんな選手はいない。

守れないし繋げないから、中盤で前に出せない。
プレスの網にかかりまたピンチ。トラップミスにパスミス・・。
そんな繰り返しだった試合。
ミスが全て出た感じの大盤振る舞いで安売りし過ぎ!!

大儀見選手が身体の強さを活かして
1人で気を吐いていた感じです。

相変わらずミドルシュートを打たないから
ドイツも安心・安全な守備ができる。

どうして、あんなに人を完璧に抜きたがるんだろう!?
足の長さが違うんだからもう少し考えて1対1をした方がいい。
MF、DFともアブナイ持ち方が多かった。

0点と言いたいところですが、
何にしても、2点は取ったので50点。不可です。

次は負けても納得のいくゲームを見せてください!
期待しています!!