2歳4ヶ月の息子。

イヤイヤ期真っ只中。

特に最近手を焼いているのが、「家に帰りたくない~!」

出掛けてて、家に近付いてきたら、帰りたくない~!って叫び出して大泣き始まります。

今日は、車で出掛けてて、家に近付いてきたら帰りたくない~コールが始まり、駐車場に停めたら大泣き、車から降りないって聞かず、ひたすら車で泣き叫んでました。

放置10分。

ご近所迷惑なので、抵抗しまくる息子を無理やり家の中へ。

家に入ってもしばらく大泣きしてて、私はもうイライラ限界で放置。無視。

まとわりついてくるけど構わず家事とかしてたら、泣き疲れたのか、泣き止みました。

家の中へ入ってもおそらく15分くらいは泣いてただろうな。


近頃こんなことが度々。


いつまで続くの?息子のイヤイヤ。


ストレスでおっぱい出なくなっちゃいそう。。。