実家では、玄関に勝手に人が入ってきます。

配達だったり、何かの集金だったり、近所の人だったり。

インターホン鳴らすとかではなく、ドア開けて、「こんにちは~」みたいに。


実家にずっと居たときは何も思わなかったけど、今はすごーく抵抗がある。

特に今動けない身だから、玄関に入ってこられると居留守使えない(T_T)

いつも玄関横のリビングに寝転んでるから、お客さんにはテレビの音聞こえてるし、鍵開いてるってことは誰かしら居るって思うだろうしね。


今日も私しか居ないときに限って、2回も玄関開けられて出なきゃいけないはめに(T_T)

すごい格好だし、頭ボサボサだし、何より起き上がったらお腹張るから嫌なのに…。


今度から、私以外誰も居ないときは鍵かけるの忘れないようにしなきゃ(>_<)


そんな今日は久しぶりにお腹張りまくりで凹む1日に。低気圧のせい?



今日の宅配弁当♪

おいしかった(^^)