土曜日、一週間ぶりのクリニックに行ってきました。


一週間前、5w0dで胎嚢だけ確認できてて、でも、なんの体の変化もないし、基礎体温もガタガタだし、で、胎嚢がおっきくなってるのか、赤ちゃんちゃんと成長してくれてるのか、心配で心配で不安で不安で仕方なかったsei


クリニック当日は朝から心臓バクバクして、泣きそうで、メールで旦那に不安いっぱいなこと伝えたら、仕事中なのに電話もくれて、そんな旦那の優しさにまた泣きそうになったり・・・


予約してたけど、呼ばれたのが予約時間より一時間後。


一時間がめちゃくちゃ長く感じられたよsei


診察台に上がっても、心臓バクバクで、モニターを見たいような見たくないような・・・。


意を決してみると、そこにはでっかくなった胎嚢らしきものがaya


でも、中になんにも見えなくって・・・


もしかして、あかちゃん成長してないのーーーーーーーーーあせるあせるあせるあせるあせるあせるって1人で泣きそうになってみたり・・・


でも、拡大したら、


ピコピコ動いてましたーーーーーーーーーーーーayaayaayaayaaya


「動いてるのちっちゃいけどわかるかな?」って先生に聞かれて、でも信じられなくて、


「動いてるんですか?心臓ですか?」って聞いちゃったあせる


一気に感動して診察台の上で涙ボロボロ。


その後先生のお話聞くときに、もう一回聞いちゃった。


「心臓動いてたんですよね?」って汗


「え?見えませんでしたか?」「ちっちゃいからまだ実感わかないかもしれないね」なんて言われて。


淡々としゃべる先生を前に、涙を必死でこらえてた。


そのあと、看護師さんに、母子手帳の説明受けるとき、先生の前では我慢してた涙があふれ出てきて、号泣shokopon


「今までがんばってきたもんね。」「おめでとう」なんてやさしい声かけてくれるもんだから、さらに涙。


でもちゃんと、「8週までは流産多いからね、気をつけてね」なんて現実なお言葉汗


そのあと、流産防止の注射をお尻にブスッとさしてもらって終了。




今日で6w2dだけど、いまだになんの体調の変化もありません。。。


毎日が不安すぎるよshokopon


次はまた今週の土曜日にクリニックへshokopon


次は旦那が仕事休みなので、一緒に行けるラブラブ


旦那に心臓ピコピコ動いてるのを見せてあげられますように・・・ayaドキドキ