こんばんは、

ひさしぶりにらなってしまいましたがショボーン


今回はコウが今、


学校でやっている


職業訓練の話しです。


コウは特別支援学校に

通っています。


ここでは職業という時間が


毎週だいたい

7時間ほどあります。


午後は職業の時間といった感じですね


この時間は、上下作業服に


着替え授業をうけます。


コウの学校では作業班に


分かれますが、1年間同じ班に です。


班は 

むらさき音符木工班

むらさき音符紙工芸班

むらさき音符手工芸班

むらさき音符印刷班

むらさき音符セメント班 です。


職業訓練は学校によって違うのですが、


カフェがある所や


パン製造やお弁当製造なんかが


ある所もあります。


コウは

「カフェいいなぁー」って

言ってましたショボーン



学校を選ぶ時の要素にもなりますよねー。


ここでうちも

だいぶ悩みましたが、


結局カフェやパンなど


接客の授業とかも

良さそうだなぁと思いました。


結局はない所に決めたんですが…ニコニコ


去年一年コウは木工班で

どんな事してたんでしょうか?


そして今は月曜日から4日間

職業の校内実習中です。


今回はどんな事をしてるので

しょうか?


コウに聞いてみました。