今日はとってもいい天気でしたね。


久しぶりに家族でお出かけ。


姉ちゃんの希望で古着マーケットへ!


私(母)は古着若い時から好きなので


楽しみでしたが、コウは古着はあまり


好きではないので 


まぁお付き合いといった感じ。


そもそもサイズがあまりないのもありますが


人が着たものが…と、いうのもあるみたいです。


ともあれ今日は古着屋さんの


月一のマーケットで行ってみたら


「可愛い可愛い❤️でも、丈がなぁー」とか


「こんなの珍しいー」と楽しんでいました。


帰りに福生ならではのアメリカンな


雑貨屋さんに寄ったのですが、店員さんに


「すみませんー15才以下は入店禁止なんでー」


と大声で言われてしまいました。


私はこの事を前もって知っていたので


「16歳でーす😊」すぐに明るく答えました。


大丈夫かなぁなんて思いながら、


店員さんも


「すみませ〜ん」って感じでしたので


「言われると思ってたので大丈夫でーす。」😅


やっぱり常に手帳は持ち歩かなきゃとなぁと


思いました。


帰りがけにはお菓子屋さんで


駄菓子を5個買うというので、


黙って見ていたら


30円と10円と10円と30円と10円…


とりあえず計算したのかしないのか?


レジで「90円でーす」


言われてからリュックからお財布をだし


会計に100円をだしていました。


驚き「遅いよーもうお財布だしときー」と、


お店も空いていたので言いたいのを


ぐっと我慢。。


小さいですがお買い物もして楽しい一日でした。


そして、夜は事務所のレッスンです。


頑張ってー