なんだか私って、ついてるっ!


って感じてます。



だって本当にコウの件にしても


とても珍しいと言われるウィリアムズ症候群


現在では指定難病になっていますが、


当時は指定になっていなく、病院でも


わからなかったり検査の対象にもならなかった


りしていた中、病院に行ったとたん


先生がすぐ気付いてくれたり、


支援の学校だって、近所にあって安心だし。


今回だって珍しいのに、久しぶりの友達の


先輩の子供が同じ


ウィリアムズ症候群だなんて!



その当時は家族会は活動していなかったのですが



病院で障害者の家族会があるとは聞いていたけど


参加するには


やっぱり勇気がいります。


でも友達の知り合いしかも、隣の市!


しかも年齢も近いなんてニコニコニコニコニコニコ


私は友達に私の連絡先を伝えてもらう事にして、


連絡が来る事を待つ事にしました。