さぁ体操着に着替えて参加です。


心配な私。


みんなの前に立たされたコウ


「コウです。

 よろしくお願いします😊」



さすがウィリアムズ症候群

あるあるでしたーー


大きな声で言えました。


大きなお兄さん達に囲まれて、しっかり埋もれて

ましたが、ボールリレーは出来てました。 


ニコみんな楽しそぉ😊


すると先生が、

「コウちゃんはコミュニケーションが


よく取れるみたいなので、


ここでは少し物足りないかもしれません。


ここでは、学習上と生活上の自立が 

出来る様に学びます。


学習は個人に合わせてすすみますが、


お友達とのコミュニケーションは毎日の事。


今、同じ学年のお友達はあまり

お話が出来る子が少ないので…


また、中学高校になると新しい子供達が


入学してくるので変わるのですが…


ニコそうなんですね。お友達とのコミュニケーションかぁ…


学校では勉強だけではないですよね。


楽しく学校でお友達と遊ぶ事も大切。


先生「コウちゃんがここに合ってないとか、受け入れないとかじゃないですよー😅」


ニコわかってますよ😊


先生「支援級は見学に行きましたか?」


ニコまだですぅ


先生「支援級だど普通級との交流とかもあるので、どの程度交流が出来るかとかも聞かれたらいいと思いますよ。」


なるほど、交流という事もあるのね。

 

つづく



動物園大好き💕