前回の続き


学校に入ると、担当の先生が迎えてくれました。


👩‍🏫「今日は見学の日ではないので、

授業をしている様子をみてみるのと、

よかったら高学年の

体育の授業があるので参加してみてますか?」

汗うさぎまだうちの子一年生だけど大丈夫かな?

という感じで見学がスタート。


ここの学校では小学生から高校生まで


同じ校舎で学んでいます。


うさぎそうなんですね。だとすると

小中高と12年ここに

通うんだー!

当たり前ですが…


クラスはどの教室をみても、少人数

6名前後だそうで、担任と補助の先生などが

ついてサポートしてくれます。


普通の教室の他に、おもちゃや楽器

などリトミック的な教室もあったりして

とても賑やかな授業が見れました。


子供達はあいさつして来る子や、

1人で勉強している子

何が歌ってたりとさまざまな様子の

クラスもありました。


まだ、学校では机にすわって授業を

受けるという光景が当たり前の私には

少し衝撃でした。


この中で学べるのかな?


少し不安になりました。


つづく






一年生の頃のコウ




Instagramやってまーす💕

@ko_arai_31