前回の続き

検査の結果を学校の先生に伝えに行きました。

その日は担任の先生、校長先生、学年主任の先生方が時間をとってくれていました。


私「先日、気になる事があったので病院で検査を受けた所…


ウィリアムズ症候群でした。


👩‍🏫👨‍🏫👨‍🏫 …

まぁそうなりますよね。ニコ

この頃(約10年前)ではまだ難病指定にも
なっていないし、病院の先生も知らない方が
多かったです。

とりあえず、そのような名前の診断がついた事

軽度の知的障害がある事

聴覚過敏の様子がみられる事 などを

伝えました。


私はコウの障害を家族以外に伝えたのが初めてで

無意識に、涙が🥲

お医者さんから言われた時にも、
涙は出なかったのに…

旦那からも涙が…


先生方も驚いたと思います。


そして、今後の事について話し合いが

始まりました。









音譜音譜コウ ミュージカルに挑戦音譜音譜