前回の続き (10年前の事です。)


初めての病院での検査
もう、結果は出るも同然だけど、
病院からは結果が出るまではちゃんと
説明してもらえないようで、
次回は検査結果と発達検査をする事だけ
決めて帰ってきました。

ニコ「とりあえず調べてみよー」
       「ウィリアムズ症候群だっけ?

   えっ症候群って何?どういう事?」

私は戻ってパソコンを開きました。

どこのサイトにはじめヒットしたかは
覚えていませんが、難しい説明の所でした。
そして、次に開いたページに載っていたのは
ウィリアムズ症候群のお子さんの写真

これを見た瞬間 
  私は本当にビックリしました‼️
心臓がドキッとするぐらいです。

「なんでコウの写真が
     載ってるの?」

勝手に写真を使われているー⁉️

そう思うぐらいにそっくりだったのです。

その写真のお子さんは1歳満たないぐらい?

コウのその頃と似た
    ほっぺが少し垂れた感じ 
    腫れぼったい目元
    少し厚ぼったい唇
    小さな体

私は少ししてから、冷静になり他の
ウィリアムズ症候群のお子さんだと理解しました。

他にもいるのかネット上で探しまくりましたが、
この頃はまだ、SNSなど今よりは普及してなかったので、確かお顔が見れたのは2人位で他は外国の方々の写真でした。
本当に情報は数少なかったけれど、
  同じ顔 
  やっぱりそうなんだ…と


1才の頃のコウ👆