🧚‍♂️ウィリアムズ症候群
 あるある言いたい〜

小さい頃って親や知り合いを見ると
手を振ってニコニコする子供って
多いと思いますが、
WSの人はこの時期が長いというか、
人から注目をあびるのが好きな人が
多いと感じます。


ウィリアムズ症候群🧚‍♂️の人は、

ニコニコとても人懐っこい   
ニコニコ知らない人を怖がらない
ニコニコかわいらしい性格   


なども大きな特徴と言われます。



とても、素敵な性格ではあるものの

知らない人に      
とても慣れなれしいあせる

態度をとってしまうこともあります。
幼いころには

「知らない人についていかない」 

「むやみに抱きつかない」

ことを教える事が大切だと思います。

今でもまだ心配なので、よくこの事は
コウとも話す様にしています。

特にいまは高校生なので、
異性との距離感
注意‼️と言ってます。