多岐にわたるインターネット広告 | インターネット広告を効率的に使う集客方法

インターネット広告を効率的に使う集客方法

インターネット広告を効率的に使う集客方法 思わず見に行っちゃうネット広告とは

インターネット広告とひと口に言っても、さまざまな種類のものがあるようですし、中には一見するとそれが広告であるとはわからないものもあるようです。

広告としてわかりやすいものとしてはバナー広告があるでしょう。

バナー広告では色やデザインが多岐にわたるということだけではなく大きさの面でも色々なサイズにできるようで見るほうとしても見ごたえがあるようです。

バナーの形をとるもののひとつとしては商品画像がそのまま商品画像へのリンクとなっているものもあり、この型だと広告らしさも余りないですから、趣味のページなどとして自分のサイトなどに貼っておくのも気になりません。



以前のアフィリエイト広告では其の広告が表示された回数に応じて報酬が支払われるという仕組みが多かったのですが、現在のアフィリエイトの仕組みとしては自分のサイトに広告を貼っておき、其のクリック数や、クリックした訪問者が商品買うなどしたときに報酬が支払われるといった形のものが多くなってきているようです。



このほかインターネット広告としては文字の検索によって関連する広告が出てくるリスティング広告や、その内容の記事に付随して広告が出てくる形式のコンテンツマッチ式の広告などもあり、これ等は訪問者がクリックする確率がとても高いといわれます。

この他メールマガジンに載せる広告などもありますがこれは個人に対して届くものであるという性質などもあってかクリックする率が高く宣伝効果も高いとされます。