岐阜~2泊3日の旅~1日目 | チワワのいる暮らし

チワワのいる暮らし

小次郎(ロングコートチワワ)の成長記録です。

GWを避け、4/25~4/27の2泊3日で岐阜に行ってきました。

去年の夏に1泊したことはあったものの、2泊するのは初めての小次郎。

結論から言うと、帰ってきてから大変なことになってしまうのですが…まずは今回の旅行を振り返っていきたいと思います。

 

≪1日目≫

 

朝一、車でいざ飛騨高山へ!

っと、クレートを忘れたことに気付くもすでに高速をひた走っていたので諦めることに。

これが悪かったのかもしれない…。

 

お昼過ぎに高山に到着。

チェックインの時間まで時間があったので、ちょっぴり市街を散策。

GW前の平日なので混雑することもない代わりに閉まっているお店屋さんもあったので、少し閑散としていましたが、「小京都」を楽しめました。

 


風情のある橋の上でパチリ📷


手長像(手元写ってませんが)の前で良い笑顔の小次郎さん


パパのアイスを狙う小次郎

 

チェックインの時間になったので宿泊施設に移動。

今回お世話になったのはこちらのホテル↓

【公式】高山わんわんパラダイスホテル&コテージ | セラヴィリゾート泉郷(いずみごう) (izumigo.co.jp)

 

敷地内のドッグランに誰もいなかったので貸切を満喫する小次郎


フロントでいただいたパンフレットに「食事の時はわんちゃんをフロントでお預かりすることもできます」と記載されていて、レストランに犬を連れて行ってはいけないと勘違いしてしまった私たち。小次郎をお部屋に残しレストランに行くと、ワンちゃん連れのお客さんを発見💡

慌てて迎えに戻りました😅

ワンちゃんメニューは別途注文できるようになっていたので、雑炊的なものを頼んでみましたが、あんまり食べてくれませんでした。


僕のご飯♪

 

クレートを忘れてしまったものの、お部屋に折り畳み式のサークルが完備されていたので、そこで寝かせようとしたのですが、ただでさえ家じゃなくて落ち着かないのに、隣の部屋?の人が夜中まで談笑している声が聞こえてきてワンワン鳴いてしまうので、小次郎も私たちも寝不足になってしまった1日目でした😮‍💨