Happy planningにようこそ

ご覧頂きまして有難うございます。

Happy planningは中高熟年男性の婚活をされている、
皆様の応援をさせて頂いております。


暑い夏に熱い戦いが始まっています。
甲子園も、リオオリンピックも、
超一流選手の戦いです。

そしてイチローも凄い、快挙を成し遂げました!

「3000本安打達成」
おめでとうございます!
日本人として誇りに思います。

「僕にとって、三千という数字よりも、
僕が何かをすることで、僕以外の人たちが喜んでくれることが、
今の僕にとって何より大事なものだということを、
再認識した瞬間でした。」
と、
この様にコメントをしています。
会見のときの一部を抜粋していますが、
「侍」イチロー、日本の誇りですね。

ここに至るまでの努力は並大抵の事ではないと思います。

そして、
夫人は有名な、弓子夫人!
本当に凄腕夫人ですね、
イチローは
「どうして弓子さんを選んだのですか」と言う問いに、
「一緒にいると、心地いい人だから」
と答えたそうです。

やはり世界のイチローは、選球眼も凄いのですが、
女性を見る目も素晴らしいのですね。

見極める目というのは、
共通しているのでしょうか?

努力の積み重ねで目標を達成した、
イチローの名言を次に紹介します。

”今自分にできること、
頑張ればできそうなこと、
そういうことを、積み重ねていかないと、
遠くの目標は近づいてこない。”

”なにか長時間、成し遂げるためには、
考えや行動を一貫させる必要がある。”

”成績はでているから今の自分でいいんだ
という評価を自分でしてしまっていたら、
今に自分はない。”

何事かを成し遂げる人の、
考えや、行動、精神を、学び、
少しでも実践して行けたなら、
少しでも近づける気がしませんか?

ルーティンも大事にしているイチロー
有名なので皆様ご存じな、
”試合前にカレーを食べる”
”毎朝カレーを食べる”
と言うものですね。

こちらならば、ルーティン、
ご自分なりのルーティンを考えて
今日からでも始められますので、
まずは形から、
「真似」から入る事だと思いますので、
そして、
努力して、見極める目も養いたいなと思います。

女性の皆様も、
弓子夫人のようにご主人を支えて、
「立派になって頂きたい」と
思っておられますので、
是非、
そのような方を見極めて、
アプローチされたら如何でしょうか?

この猛暑の中、
熱い戦いがあちこちで始まっておりますので、
私たちも、
負けずに自分磨きをして、
ライバルに差をつけてまいりましょう!

話題には事欠かない時期ですので、
この機会を逃さずに、
出逢いを大切に、
チャンスを見極めて、
素晴らしい方と巡り逢えますよう、
お祈り致しております。

今日があなたにとって一番若い日なのです。
今日があなたにとって今までで一番良い日でありますように。