Happy planningにようこそ

ご覧頂きまして有難うございます。

Happy planningは中高熟年男性の婚活をされている皆様の、
お役に立てればと思っております。

★本日は時間の大切さについての
素晴らしいコラムをご紹介致します。


『 瞬間の雑感「1000分の内訳」 田中司著

一日24時間のうち 睡眠時間を7時間
起きている時間を17時間とすると
17時間は1020分だから ざっと1000分だ。

私たちが一日のなかで
「何かを思う」ことのできる時間は
1000分に限られているわけである。

この時間枠は増えも減りもしないので
過ぎたことをくよくよ思ったり
つまらないことを考えたり
何も考えずにぼんやりしている時間が 1分増えるたびに
楽しいことや生産的なことを考えたり
静かな心で幸せを味わうための時間が 1分、食われることになる。

ならば1000分の間に思うことを
できるだけいいものにしたいではないか。

別のたとえで言えば
一日は1000文字のマス目を持つ 原稿用紙みたいなものだ。
その1000文字をできるだけ 楽しく美しく、
そして役に立つ 幸せな文字で埋めていこう。
嫌な気持ちで塗り固めても1000分。
どうでもいい気持ちで過ごしても1000分。
幸せな気持ちで埋め尽くしても1000分。

自分の心の自由を使いこなして
今日という日の1000分の内訳を
できるだけいいものにしよう。

明日も明後日も、
一日一日 もっといい1000分を積み重ねていこう。

そうやって築き上げた人生は
素晴らしく幸福な一日に 似たものになることだろう。』

ご本人様の了承を頂いての掲載になります。


今日があなたにとって一番若い日なのです。
今日があなたにとって今までで一番良い日になりますように。