創処置の日はいつもお薬で眠らかされてます。


 今のこうこは手術で切った傷の下2cmくらいがぱっくり開いていて、


 そこに褥創治療に最近使っているらしい装置をつけます。


 空いている傷にスポンジをあてその上に吸引器をつけて高い圧を


 かけて吸引し、新しい肉をつくるのだそうです。


 この装置のおかげで、また全身麻酔→オペを逃れることができてます。


 こうちゃんは寝ながらゲラゲラ笑ってた。


 おもしろ~い(*^.^*)


 市の担当の保健師さんに、こうこにたくさん話しかけてって

 

 言われたから、がんばります(・∀・)/