嘔吐の現状 | 摂食障害の自分記録

摂食障害の自分記録

不安定な気持ちや前向きになれたこと、時々何気ない日常をここに残します。

相変わらず私は自分は何も出来ないんじゃないかと思ってる。

得意なこともないし、賢い人間な訳でもない。

そんなコンプレックスだらけの自分が嫌で仕方なかったし、自己肯定感なんてあるはずもなかったけど、まぁそれでもいいのかなと思えるようになった。

別にバカでも何も出来なくても、誰かに迷惑をかける訳でもないし、私が思うように生きていればいいのかな。


それがすごく大きい。

過去に後悔はあるけど、それはもう変わらない過去だし、今の自分も無理に変わらなくてもまぁいいかなと思えた。

諦めるではなくて、もういいかと。

今の自分がダメだと思ってるのは自分で、人がどう思ってるかなんて分からないし、そもそも人になんと思われても別にいいかなと思えた。

それは今も変わらずずっとそう思いながら生きている。

まだ生きづらさはあるけど、楽になった。

吐かなくなった。

過食もしなくなった。

今2年くらい頑張れてる。

人を蹴落とすような、そんな感情はない。

妬むこともない。

もう大丈夫かな?