現実 | 摂食障害の自分記録

摂食障害の自分記録

不安定な気持ちや前向きになれたこと、時々何気ない日常をここに残します。

最近またお腹の調子が悪かったり、体がだるかったりする。

口内炎も治らないし、胃も痛くなるし。

父のこともあるし、精神的に落ち着かなかったり不安が大きかったりすると、絶対体調は悪くなる。

病は気からって本当だなと実感する。

心はもろいの自覚してるから、体だけでも丈夫にならないとと思うんだけどね。

すぐに人生が嫌になるし、生きているのが嫌になるし、食べて吐いて解消してた頃と何も変わってないな。

誰かに弱さをさらけ出せたら少しは違うのだろうか。

うちにため込んで発散できないことがこんなにも辛いのは、私が弱すぎるからなのか。

不安だらけで、目を反らしたくなるようなことばかりな現実に向き合う勇気を持つにはどうしたらいいの?

今までの私は強くなんて全くなってなくて、ただ逃げていただけ。

現実を受け入れることはこんなにも大変なことなんだね。

それでも全てを捨てたらきっと後悔するだろう。

だから受け入れるしかないの。