髪を切る | 摂食障害の自分記録

摂食障害の自分記録

不安定な気持ちや前向きになれたこと、時々何気ない日常をここに残します。

半年以上放置してた髪を切った。

母がいなくなって、何となく変化が怖くてずっと切れなかった。

コロナで美容院も行きにくかったし。

でも、伸びてうっとうしくて、見た目もスッキリしないし、もう切ろうと。

結果、髪の傷みはなくなって、頭も軽くなって、見た目もスッキリして。

母がいなくなったときと変わりたくないって何となく思ってた。

髪すら切るのをためらうくらい、変われなかった。

でも、いつまでも立ち止まっていられないし、変化を恐れてたらずっとこのままだし。

それに何より、変わりたくないって髪まで切らないのおかしいしね。

日々の時間の経過だって変化だし。

変なこだわりはやめて、少しスッキリして前を向くためにも切ってよかったなぁと思う。

片付けと同じくらいスッキリ感がある。

母だって私がずっと後悔して前に進めないことを望んでなんかないと思う。

これを期に、もっと前に進むため、自分が喜ぶこともしていこう。