ストレス解消になること | 摂食障害の自分記録

摂食障害の自分記録

不安定な気持ちや前向きになれたこと、時々何気ない日常をここに残します。

いらいらした時や余裕がなくなった時に、食べる以外にもストレス解消になるのがドライブ。

好きな音楽をかけて、あまり通らない道を通る。

ざわざわした心が無になって落ち着いていくのがわかる。

知らない景色を見るのも楽しい。

新しい発見がたくさんあるから。

一人になりたい時にもいい。

毎日の通勤や子供の送迎で結構な距離を走ってるけど、それでも遠回りして家に帰ったりする。

運動もすごく苦手だし、運転もきっと苦手だろうと免許を取るまで思ってたし、教習所も嫌々通ってたのに。

運転が好きというより、知らないところに行けること、新しい発見があることがいいんだろうと思う。

お菓子を作るのだって昔は好きだった。

ただ、自分好みのものが作れるのが嬉しくて、いろいろ研究したりもした。

好きな味のものができた時は本当に嬉しい。

それにやっぱり作ってるときは無になれる。

好きなことが義務になったら嫌になる。

運転もお菓子作りも嫌いになりたくない。

楽しみながらいろんな事をやっていきたい。

その方が幸せな時間が増えるから。