28日からお休みに入り9連休を満喫~٩(ˊᗜˋ*)و


でしたが、あっと言う間に今日からお仕事(T_T)


中々捗らないかと思いきや、意外にも順調に仕事をこなせて驚き!

いいリフレッシュが出来たからかな?






さ~て、
GW始まりは家の掃除・衣替え・収納の見直し、写真をプリントアウト、実家にちょこっと帰ったり、草取りなど。。



そして5月2日、早めのお風呂と夕食を済ませて19時半に車にてお出掛け~♫


3時間ほど走って、鳥取県の道の駅ポート赤碕にて車中泊。



朝5時半に起床して6時半に再び出発!
無事8時前に目的地の

{AE9E6472-EC24-4A9C-9B19-2B38E220542E:01}

出雲大社へ到着しました\(^o^)/

{EEBFD419-A718-45AC-947C-9E7452E357A4:01}

朝早くから観光客でい~っぱいです!
写真を撮りたくても、上手く撮れず(´д` ;
旦那さんよ、ゴメン。。


{A81EA65E-0A08-4620-8454-E780FD154AB5:01}

松の参道を通り、

{9337EB1E-1CFA-476F-865F-1B6611057CBE:01}

↑こちらの奥が御本殿

{06E9AE95-A471-40EC-A8DF-D37158982A52:01}

有名な大きなしめ縄は神楽殿って場所

{6E3FFCC9-FD7C-4AC1-991A-6FC0F82EB3ED:01}

ちょっとジャンプしてみた。笑

{3343EE13-F458-4448-9B79-6A8F73240BD9:01}

参拝後は大社前の神門通りをぶらりさんぽ♪
名物の出雲そばとしじみ汁を頂きました(๑´ڡ`๑)


2時間半ほど出雲を楽しんだ後は松江フォーゲルパークへ

{CEBE799F-9272-4969-B610-3FFE8A4F1F3D:01}

花と鳥のテーマパークでのんびり
その後は松江城のお堀を小船に乗る堀川めぐりへ

{0FEB166C-5CD3-4078-BFDA-110C199C1BCC:01}


松江城もチラりと見えます。

船では船頭さんがずーっとおしゃべりしてくれるんですが、ちょいとウザめな船頭さんでした(´д` ;
もう少しのんびり船に揺られたかったな…。



で、GWの遠出は終了!

残りのお休みは、近場をうろうろしたり、お家でまったりと。←ほぼ寝てたかな(笑)

こんな過ごし方でしたぁ✋