僕は2006年生まれの乙女座男子です

2024年現在工業高校3年生になりました

初投稿はこれまでの主な出来事を書いていこうかな

今まで色々やらかしてきました

まず生まれた日

本当の出産予定日よりちょうど1週間後に生まれたらしいです

親が言うには母親も子供(僕自身)命が危ないという状況だったそうです

なので帝王切開で生まれました

髪の毛はフッサフサのヘビーベイビーだったそうで

生まれた時は4000グラム?だったとか

もうその病院はなくなったそうですが

高校生になって命の恩人だなと思います

その人に会えるならお礼をいいたい

そんなこんなで僕の人生はスタート

まず幼稚園に入りました

この年のことはよく覚えてないです

ただ、1つ覚えてるのは初恋の人がいたというくらいですね(Kさんとします)

Kさんはとても可愛くてピアノをよく弾いてました

その人が大好きだった様でKさんが小学校に入学した頃おばあちゃんと歩いてお手紙を持って行った覚えがあります

まだ家に帰ってきてはいませんでしたが

後にこの人は小学校から高校まで一緒でした

そして僕も小学校に

小1の担任Y先生は怖そうな男の先生でした

その人をパパと呼んでて怒られたり、笑われたり

一回ガチギレされたこともあるとか

途中からその先生は頭の病気?でいなくなってしまいましたが

全然記憶にないそうですが遅刻をよくしたらしく、問題児として僕含めて5人特別アリーナ席でした笑笑

そっから6年間小学校を過ごしました

途中で友達に誘われて野球習ったり(1ヶ月くらいでやめた)硬筆習ったり(地域の教室で女子しかいなかった)メルヘン行ったり(トロフィー目当てで1番続いた)しました

小6の先生S先生は頭の毛がないおじさん先生(本人が言ってました)で卒業式までにはリアップという育毛剤でフッサフサにしてくると言うほどでした笑笑

3学期の学習発表会では時代劇でした

戦国時代とか明治時代くらいまで?

僕は明治時代をしました

大久保とか西郷、坂本などあまり覚えてませんが他にも10人くらいいた気がします

僕はどうしても西郷さんが良かったので自分から西郷がいいと言ったらぽっちゃり体型の女の子とかぶってしまい…

じゃんけんで見事に勝ち取りました

そしたら西郷さんは主役だったそうで

そんなことを知らずに西郷役になった僕の時代劇は悲惨なものでした笑笑

セリフは全然覚えないし振り付けもわかんない

セリフは直前1ヶ月くらいで覚えました

今でもセリフは最後の1行だけ覚えてます

「もうこれでよか…」

意味わかるよね?笑笑

察してください

本番では先生から3つのアドバイスをもらいました

1.観客は全員カボチャやジャガイモだと思え

あのカボチャでかいなぁとか思ったけば大丈夫

吐き出すなよ?

2.観客が笑ってる時は笑いが治るまで待て

3.楽しめ

でした

観客が笑ってたので少し待ってたらセリフがとんだと思われたのか近くの女の子(後に中3で会長、副会長を一緒にする人)が教えてくれました笑笑

とりあえず劇は成功しました

そして卒業式

先生の頭は見事に!…


変わりませんでした…笑笑

まぁそれもいいんですけどね

中学では問題児でした

テストの点数は悪いわ、授業は受けるけど態度は悪いわで多分先生から見たら最悪な生徒だったと思います

そんな僕にもたまにはちゃんとしようとする日がきてたようで

英語の本文をノートに写すの全然やってなかったのに急にやってたりして先生ちょーびっくり笑笑

まぁ点数は酷い有様でしたが…

そして中3

後期では最後の挑戦をしようと言う思いと誰も手を上げないと言うことで副会長に立候補

可愛いけど絶対僕のこと嫌いな人とコンビになりました

でも仕事はちゃんとこなしましたよ笑笑

メインの高校選び大変でした

自分はAppleが大好きでして

元々公立の工業系に行こうとしてました

ですが学校見学いったときある私立の情報高校でiMacというパソコンがめっちゃたくさんあった+1人1台iPad配布

これに惹かれないわけありませんよ

親にさりげなーく行ってみたらやめた方がいいと言われ行きたい理由もそれだけだったのでやめました

公立高校も第一希望は僕には難しく第二希望の高校受験することにしました

しかしその前に私立受験ですね

2校受けて2校とも受かりました

そのうち一つは特待きました笑笑

僕より頭いい友達Hくんも同じとこ受けてたので絶対特待きてるだろうと思いダッシュで下校中の友達を追いかけました

タックルする勢いで後ろからばぁ!ってドッキリしかけて特待きてたとめっちゃ喜びました

Hくんは「僕が特待来てなかったらどうしての?」と半ギレ状態で言われ僕は「僕でこれなんだからHに来てないわけがない」と言いました

我ながらめっちゃ言い返しだったなぁと思いましたよ笑笑

その高校も特待きたと言うことで行きたいと言ったのですがまたしてもやめとけと言われました

こればっかりは譲らずお願いしましたが1週間戦ってもダメだったので公立受験へ

見事受かりました

僕の中学校から高校の同じ学科は僕1人だけでした

心細いったらありゃしない笑笑

でもおかげで心機一転できました

ここでも副委員長に立候補

クラスのNo.2になりました

委員長は僕と同じ苗字の子です笑笑

ちなみに同じ学科に同じ苗字3人いました

高校2年から副委員長立候補しましたがじゃんけんで負けてしまい、No.3になりました

高校3年生(現在)こそは副委員長なろうとしましたが去年からの持ち上がりなので生徒や先生は変わらず先生が委員長と副委員長このままでいい?と聞かれて立候補する間もなくなんならNo.3にすら入れませんでした

ちなみに部活動は結果マイナーな部活動(商業系の)に入りました

僕が1年の時の先輩は3年生しかおらずほぼ女子(20人くらい先輩いて1人だけ男子いたかな?)

やはり商業系の部活なのであまり工業系の人いないんですよね

2年生はいませんでした

なんと1年生の僕たちは全員男子笑笑

すごい代わりようですよね

そんな先輩たちも3ヶ月したら引退でした

2年生に上がって1年生は10人ほど入ってきましたが僕たちの代から緩くなりすぎたので全員幽霊になりました

そして今現在新1年生見学にすらもきません笑笑

今までのことを簡単に振り返ったらこんな感じです

意外と長くなりましたね

大まかなことを並べただけのはずなのですが

こんな感じで不定期で投稿していきます

よろしくお願いします