初めてのカラオケ喫茶 | シフォンの気ままなブログ

シフォンの気ままなブログ

毎日のちょっとした出来事や思ったことを素直に綴っています♪好きなもの、興味があるもの・・・本当に気ままなブログです。
最近は主にダイエット、カラオケ、猫、演歌歌手について綴っています♪

皆さん、こんばんは〜ニコ音譜
シフォンです。

もう随分前に知り合いの方とちょこっと行ったカラオケ喫茶に、1人で初めて行ってみました。

お客さんは6人、入った途端に
「曲入れていいわよ」
と言われ、
鈴木あき子さんの「恵山海峡」を入れました。

皆さんが歌い終わったあと、シフォンの番、気持ちよく歌えました。
マスターらしき人が
「よかったよ〜」と声をかけてくれました。

その後は
北条きよ美さんの「陶酔〜愛に溺れて〜
歌い終わったあとは5人帰られました。

そして次は三木ゆかりさんの「紅の雨」
歌い終わるとママさんが
「カラオケ大会に出るのはてなマーク
と聞いてきたので、
「はい」と答えると
「どこのカラオケ大会はてなマーク
すかさずシフォン、
「北条きよ美さんのファンクラブ入ってるので、その関連で近くのカラオケ喫茶とかの大会に出るんですよ」
「あとカラオケ番組にも出ました。今度は、二段に挑戦します」
ママさん、
「やっぱり〜なんか見たことあるなと思ったのよ」と。

話は盛り上がり、
「うちのお店のカラオケ大会にも出てよ〜連絡先教えて〜」
連絡先交換。
カラオケ大会の用紙もいただきました。

川野夏美さんの「歌手〜singer〜」を次に歌い、最後に
走裕介さんの「春待ち草」を歌って終了。

気さくなママさん、また是非来てねと言われました。
火曜日と金曜日は生バンドが入るそう、
凄いです。

お店も広いし、音響もよかったです。
また行きたいなぁと思いました。

勇気を振り絞って入ってよかった〜爆笑

そして夜はいつものカラオケ喫茶に。
歌った曲は↓
江差恋しぐれ   水城なつみさん
みかんの木陰   山口瑠美さん
心凍らせて    高山厳さん
ひまわり     門倉有希さん
上海帰りのリル  津村謙さん
偽名       西崎緑さん
サイレント・イヴ 辛島美登里さん
恋しゅうて    石川さゆりさん
歌手〜singer〜   川野夏美さん
紅の雨      三木ゆかりさん

でした。

楽しかった〜照れ
もうこんな時間、早くに寝ないと(笑)

おやすみなさい( ᵕᴗᵕ )₊*̥⭐