こんにちは。

ゴールデンウィークを利用して、福岡に行ってきました!


前半は仕事、後半はプライベートです。


一つ目の目的はウクレレ工房の見学です。


四弦舎という小さな工房で、弊社でも累計10本くらい取引があるくらいなのですが、商品も製作しているご本人の印象もとても良かったので、一度対面して会話したい、今後も関係性を深めたいと思っていました。


今回は売場の店長と出張です。



朝早くに奈良を出て

ちょうど12時くらいに到着です。


旅行の段取りするのが好きな私は

かなり緻密な計画を組むので、近鉄から地下鉄への乗り換えは5分、地下鉄から新幹線への乗り換え8分と、ピチピチのタイトなスケジュールを組んでしまい、コーヒー買う間もなく乗車😅


博多で昼ごはん30分の予定(笑)



豚骨ラーメンの店はすごい行列で並ぶ時間もなく、博多まで来て醤油ラーメンを食べました!


さてさて到着しました。

博多から30分、さらに車で5分くらいの

のんびりしたエリアです。


ここは日の里団地という巨大な団地で築50年くらいになる年季の入ったところです。


その中の一棟を使って、地ビール工房があったり、音楽を楽しむ野外ステージがあったり、コミュニティカフェ、幼稚園まで入った一つのコミュニティを形成しています。



いずれ解体の予定もあるので、公団だけど自由に使えるのでウクレレ工房が入れたんですね!


中に入ると、そんなに広くないスペースに整然と工具や材料が置かれていて、作成中のウクレレも並んでいました。


そして、いよいよ弊社ショップ店長の出番!

木材から選び、形状や仕様などを指定して、いくつか製作をお願いすることにしました。


これから木材を購入されるものもあるので、オーダーした商品は年末に到着予定です。


完成が楽しみです!


急な訪問にこころよく迎え入れて頂き、ありがとうございました!