この一週間、嵐のようにバタバタと過ぎ去っていきました。


ブログをこまめに更新しようと思っても、なかなかネタがない時もあれば、今回のようにお伝えしたいことはあっても投稿する時間がないこともありますね。


さてさて、


標題の通り、


近鉄天理駅にストリートピアノが設置されました!



この場所です。分かるかな?


今回は「文化で天理を元気にする会」というプロジェクトで設置をされまして、弊社もピアノ調律や修理などご依頼頂きました。


お披露目のセレモニーもありまして、





天理市長はじめご来賓のご挨拶などもあり、

いよいよピアノ演奏がスタート!








コウキ商事のせんざいセンターの生徒さんからも3名演奏して頂きました。


皆さん素晴らしい演奏でした。




また、その様子が毎日新聞奈良版に掲載されていました。3/20の紙面だそうです。


お手元にお持ちの方は是非チェックしてください。


駅構内でのセレモニーの後は、

天理駅前で天理教校学園高校のマーチング演奏もあり、朝から「音楽のまち天理」を満喫しました。


ストリートピアノもさらに芸術村や他の駅でも計画があるようです。


あちこちでピアノの音が聞こえる街になれば素敵ですね。