言葉の海へようこそ!(Kouki Ueda)-鉢植えの蘭

 

今年も気づかないうちに

花開かせていました。

移植して6年。

2年目の春から

密やかに咲き始めたのです。

水やりも時々忘れてしまうのに

踏ん張り続けて

目を楽しませてくれます。

冬空が幕を閉じて

温かな風が吹き始める頃の

出来事でした。

 

    【春物語】

   春の日射しに向かって

   背を伸ばしている

   薄紫の乙女たちは

   夏の暑さに耐え

   冬の寒さにも

   挫けないで

   優しい季節が来るのを

   待っていた

   カメラを向けても

   特にポーズをとる訳でもなく

   時が来た事を喜んでいる

   レンズ越し見ていた僕は

   ふ~っと思い出す

   昔読んだ絵本

   シンデレラの美しさ