最近になって思うことが、
本当にお金に興味を示せない。
 
 
お金が大事だなってことは
わかってるんやけど、
そこに対しての薄く抵抗があるんよね。
 
 
「じゃあ貧乏でいいんですか?」
 
 
って聞かれると、
いや、それは違うってなる。
 
 
たぶんお金に対して
興味がないんじゃなくて
 
 
あんまり自分に対して興味がない。
 
 
高いブランド服とか欲しくないし、
高級料理を食べたいとかもないし、
タワーマンションに住みたいとかもない。
(たまにちょっと高い店には行くけど。)
 
 
だから最近のネットビジネスとか投資とか、
 
”お金欲しいですよね!?”
 
みたいなのにちょっと引いちゃう。
 
 
僕も一応ビジネスはさせていただいているんですが、
自分の収入は自分じゃなくて、
『人に使いたい』って思っちゃうんよね。
 
 
なんか仲良い友人とか、仕事の後輩とか連れて、
 
 
ご飯奢ったり、旅行行ったり、遊びに行ったり。
 
 
それで友人や後輩が楽しんでる顔を見ることが、
「お金使って良かったな〜」って
僕の中で思うポイント。
 
 
その体験が、
「明日も仕事頑張るか」って
次の日の原動力になるんよね。
 
 
『自分のことよりもまずは人のこと』
 
 
特に意識してるんじゃなくて、
無意識で思ってる。
 
 
自分で言うと、なんか変なんやけど(笑)
 
 
ただ、そういうところが案外
”幸せに繋がってくるんかな”
とも最近になって思うようになってるんよね。