はようございます、岡村です。

 

 

最近仕事の合間に、

YouTubeで色んな動画を

見るのにはまってます。

 

 

その中で一つ凄い共感をした動画が

あったのでシェアしたいと思います。

 

 

この動画をまずは見てもらいたいです。

 

 

 

 

この動画に出てくる、

『井戸実』社長の一言。

 

 

「社長にとって一番のレジャーは仕事」

 

 

この一言がすごく共感でできて

響きました。

 

 

本当に社長にとって、

仕事をすることが

一番の楽しみだなって最近は思います。

 

 

僕自身は元々大学生の頃は、

すごくダラダラした

 

 

ただの意識の低い大学生でした。

 

 

授業では一番大きい教室の

一番後ろの席を

 

 

全部使って横になって

爆睡をしたり、

 

 

朝9時に家を出て、

朝10時に家について爆睡している。

(引き返して家に帰ってました。笑)

 

 

テストも全く受けに行かず、

 

 

成績表には、判定以前に

テストを受けていない

マークがたくさんついていました。

 

 

そんな毎日の中で、

「遊ぶこと」以外に

何一つ楽しみがありませんでした。

 

 

夜中まで友達とドライブをして、

家に帰って爆睡。

 

 

夕方に起きて、そのまま学校に行かず

バイトに行く。

 

 

そんな生活を送っていました。

 

 

僕は大学時代に一番、

「将来どうなるんだろう?」

と考えていました。

 

 

今になってこれは当たり前だなって

思うんですが、

 

 

日本って高校生までは、

どんなにやる気がなくても

 

 

何かしらやる事を与えてもらえるんですよね。

 

 

勉強も部活も全部お金に変わるわけでは

ないんですが、

 

 

それでもやる事があるだけで、

人間将来の不安とか

考えなくなるものです。

 

 

逆に高校生までやる事を与えてもらって、

急に大学生になって

 

 

やる事を与えてもらえなくなって、

 

 

毎日が急に暇に感じてしまって、

 

 

時間があるから将来の不安とか

考えてしまうんです。

 

 

でも、どれだけ考えても

したい事は見つからないし、

 

 

不安は増していく一方なんですよね。

 

 

そして、バイトだけが唯一やる事を

与えてもらえるから、

 

 

急に『バイト戦士』みたいに

なってしまうんです。

 

 

意識は社員でお店の事を考える

『ただのバイト』みたいな。

 

 

とにかくひたすらやる事を

与えてもらう毎日。

 

 

そんな毎日を送っていたら、

自分と向き合う時間なんて

 

 

見つかるわけがないですよね。

 

 

『社長にとって一番のレジャーは仕事』

 

 

これって言い換えると、

 

 

『仕事が自分と向き合える時間』

 

 

になるんだと思います。

 

 

自分と向き合い自分が一番輝ける場所。

 

 

それが、

 

 

『仕事』

 

 

って感じですよね。

 

 

そして、このマツコの

 

 

「自分だけがよかったらそれでいいのか?」

 

「自分だけが楽しかったらいいのか?」

 

 

大学の時の僕は、正直

自分だけがよかったらそれでいい

と本気で思っていました。

 

 

でも、今になって思う事が、

 

 

『誰かの役に立てるために仕事をする事が一番楽しい』

 

 

ってのを本気で思う事ができます。

 

 

自分以外の人の役に立つ。

 

 

そこにお金という価値が発生する。

 

 

そこが一番しびれました。

 

 

今やりたい事がないのは

正直当たり前の事です。

 

 

それぐらいまだ自分と向き合う

時間を作れていなかったって事です。

 

 

しかし、ビジネスは社長という仕事は

一番自分と向き合える事だから、

 

 

本気になって仕事を楽しめるんだと思います。

 

 

この動画を見て、

もしかしたら感動する人もいれば、

 

 

逆に不快な気持ちになる人もいると思います。

 

 

不快な気持ちになる事も感動する事も

素晴らしいです。

 

 

ただそこで何かアクションを起こす事が

一番重要です。

 

 

その何かは人それぞれですが、

 

 

ここでアクションを起こせる人と、

起こせない人では、

 

 

この後の未来には大きな差がでるので 

必ずアクションを起こしましょう。

 

 

P.S.

もしも何もアクションが

思い浮かばないときは、

LINE@にメッセ送ってくださいね^^

 

 

================

 

大好評!!

 

 

友だち追加数

 

 

現役国立大大学生が

1年以内に月収100万円を達成した

ビジネスモデルを大公開!!

 

 

【20名】限定配布なので、お早めに!

 

 

さらにビジネスブログも

私の実践しているビジネスも、

 

 

LINE@にて公開しているので

是非登録してください。

 

 

メッセージを送信される方は、

LINEを開いて、

「@slc1187r」

をご入力ください。

 

 

(登録をされた方限定で、自動返信LINEにて

あなたが今の収入に満足せず、

趣味を生かして生きていくための、極秘音声配信中です。

感想やメッセージはいつでも受け付けています)

 

 

LINEID 「@slc1187r」

 

 

友だち追加数

 

 

===============