9月突入!高滝湖釣行記 | 霞ヶ浦おかっぱり

9月突入!高滝湖釣行記

ルアーみなさまこんにちはルアー
 
 

9月に入り気温も少しずつ下がり始め、このタイミングで高滝湖へ行きました!

翌週のチャプター戦のプラに入っている方が多く湖上は混雑していましたね!

雨予報に期待したのですが、、
天候的には雨は降らず。
けど、北寄りの風が出てきてからヤングの活性が上がり結果16本という釣果でした。




パターン的には、ビックフィッシュ狙いで、ジンクス スピナーベイト各種、フォローのスキニーイールクローラー1.8g〜2.7gのダウンショットでした!


キーパー獲るなら、イマカツスキニーイールクローラーの4インチが間違いナシ!です。

ちなみに色はミミズ系とグリパン系メイン。

ラメ無しスカッパノン(レバー)があると更に完璧。


えっ?なんでかって、スカッパノンはデカいの率高いから。

個人的な統計だけど信じる者はなんとか…ですねニコニコ



一方、スピナーベイトのスローロールではショートパイトに悩まされて明らかデカいのミスしまくり。(ランディングでバラし多し)

トレーラーフック付けても難しかった…


収穫として、①スピナーベイトのスローロールはいつも使うスピナーベイトの竿ではカバーしきれないこと。②スローロールのような見せるスピナーベイトの場合は、色やブレードの選択がとてもシビアになるということ。







使用ルアーの残骸が苦悩を物語っていますね!笑



あくなき探究心みたいなのがまた釣りを面白くする!
次回までに修正考えたいと思います!



最後に、


今回見つけて撮影したバスの群れ。
まだ秋の感じではないかな。


ではまた〜ウインク


インスタグラムでも繋がり大事していきたいです。

 

 
下記のバナーをポチッとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますきらきら