西浦北岸流入河川で45UP | 霞ヶ浦おかっぱり

西浦北岸流入河川で45UP

ルアーみなさまこんにちはルアー
 
 
 

 

前回の続きです。

 

 

西浦北岸の有名な流入河川。

 

 

この橋がかかる前、夏場はホントよく釣れました!

 

橋ができたのが平成12年3月なので、それ以上となるともう25年前ぐらいなのか。

 

歳をとるわけだ!w

 

 

 

夏の南風は西浦北岸をウィンディサイドにします。

ダバダバになった外側に居られなくなった魚がドンドコ入ってくるのがこの川の特徴。

 

 

 

河口から200mぐらいは、小さなブッシュや流れ込み、沈船など意外とストラクチャーは豊富なのですが、カバー系は叩かれすぎて反応悪いですえーん
 
ウロウロしているバスが意外と多いのでオススメはど真ん中。
リグ的にはノーシンカーやネコリグがオススメです!
 
 
で、本当に釣れると思わなかったけど、、
 

 

 

 

45cmの1450g

 

キャットだと思ったほどトルクフルにメッチャ引いて焦ったチュー

 

 

普段の霞はホント釣れないんだけど、たまにくるこれがたまらないんだよなぁドキドキ

文句なしの一本で満足でしたニコニコ

 

 

ではまた〜ウインク

 

 

 
下記のバナーをポチッとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますきらきら