真夏のクランキング!早く涼しくなって欲しい…。 | 霞ヶ浦おかっぱり

真夏のクランキング!早く涼しくなって欲しい…。

ルアーみなさまこんにちはルアー

 

 

 

 

週末は大人の夏休みでした。

 

 

 

仲間と桧原湖で遊んだあと、関東に戻るも気温、湿度の差が大きすぎて身体がおかしくなりそう…

 

とにかく暑すぎる…

 

 

 

 

気温は36度、水温も30℃越え、晴天無風…

 

レイクコンディションもあまりよろしくない状況。

これだけ暑いと体調の関係で半日釣行が限界の中、12時頃、風が吹いたタイミングで4~5mラインのオダやスタンプに当てるクランキング!!!

 

 

 

 

このバイトたまらん(^^)/

 

 

 

フィーディングの個体はタイミングが大事。

しかもワームじゃ食わないので、ルアー選択も一瞬の判断でアジャストさせることが楽しい♪

ルアーは釣るための手段なのでね。

 

その点、IK400RSカオスダイバーはサイズ感、巻き心地共に良いし、逆風でもぶっ飛びなのでホントオススメびっくりマーク

 

 

 

タックルは、カレイドインスピラーレ クーガーエリート7RS+グラビアス5.6+東レエクスレッド11ld でした。

破綻(キャスト切れ)しない細めのフロロを選択し、できる限りロングキャストしてストライクゾーンを広げてキープキャストです!

これからよくなる釣り方だと思うので釣りに行くときは用意しておきたいですよね!

 

まだまだ暑さが続くようなので無理せず釣りを楽しんでいきましょうニコニコ

 

ではまた~ウインク

 

 

インスタグラムでも繋がり大事していきたいです。

こちらはリアルタイムです♪

 

 

下記のバナーをポチッとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますきらきら