自分で自分を誉めてあげたい!w 16年目突入~!!! | 霞ヶ浦おかっぱり

自分で自分を誉めてあげたい!w 16年目突入~!!!

ルアーみなさまこんにちはルアー
 
 
 
タイトルの通り2007年3月12日よりスタートした当ブログ!
 
な、なんと今日から16年目に突入しましたニコニコ
 
16年って…。まじヤバっびっくりマーク
 
ブログ自体、昔のような更新頻度ではありませんが、正直ここまで続くと思っていませんでした。
 
 
 
因みに16年前の最初の記事で使った画像がこれです!w
 
BEST1-2
※花室川で釣った50UP(イマカツカズラ)
 
時を感じるダサ~い格好等々ツッコミ満載ですがご了承くださいm(__)m
 
 
 

この間、ブログを続けていく中でたくさんの仲間ができました。

私にとってかけがえのない財産であり宝です。
 
現代は各種SNSがあるので情報の取り方も広がっていますし、仲間作りも容易になりました。
けど当時はそのようなコンテンツもなくアメブロ自体運営が始まってから数年レベルであり、ブログが一般的になった先駆けかと認識しています。(その前の時代はHPだった)
またアメブロは変な輩も少なかったのでその辺も良かったし広まっていた理由かなという記憶があります。
ちなみに当時アメブロで釣り専門で記事を書かれている方は、私以外で3名しかいませんでしたw
 
振り返ると、長く続けてこれた理由は「目標は持たないけど目的は持つ」としてきたことだと思います。
※下記何かを否定したいわけではないので誤解なくお読みとりくださいm(__)m

なんでも目標を持つことは大事だと思いますし、目標は人から与えられて持つモノではなく、自分自身が見出し設定されるものであり、自分自身へのモチベ―ションとなるモノだと認識しています。
一方、目標を持ったのち、達成するかもしくは自分自身で納得してしまうと、自身の中で理由をつけ区切りをつけたくなるものです。(例:〇〇年がんばろう、〇〇ランキング〇位を目指そうなど⇒達成したりそれ同等の納得感を持つと区切りとする思考が生まれる)
 
一方、目的はブログを書く理由にもなるため、時代と共に変容しても構わないわけで、むしろ方法論は変化していく方が大事だと思っています。

私の場合、ブログを始めた理由が当時(今もか!?)バス釣れないという声を耳にすることが多かったことから少しでも霞ヶ浦でバス釣りやってみたいなって思って頂けるようにと思ったのがブログを始めたきっかけであり、ブログトップ画像にも書いてある通り、「知りたい情報がここにあるかも?」と釣りが大好きな方との情報共有ができたら良いなとしたので、
ある意味、情報が要らない世の中にならない限り自身続けていくんだろうなと思っています。
 
まぁ、御託並べましたが、、ここまでくると維持みたいなもので、生きている限りはブログ辞める宣言はできませんねw

 

 

改めてになりますが、ブログを通じて知り合った仲間、これまで出会えた皆さんには心より感謝を申し上げたいですm(__)m

仲良くして頂き本当にありがとうございます(^^)/
 
 

また何かのきっかけで当ブログをご覧になられている皆様にも感謝申し上げたいと思います。

16年目に突入した【霞ヶ浦おかっぱり】ブログを引き続きよろしくお願いいたします。

 
2023年3月13日 マーク
 
それではまた~ウインク

 
 

 

 
下記のバナーをポチッとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますきらきら