2023年 初釣り!初バス!! | 霞ヶ浦おかっぱり

2023年 初釣り!初バス!!

ルアーみなさまこんにちはルアー
 
 
改めて2023年も宜しくお願い致します。

さてさて、初釣りに行ってきました!

朝はガイドが凍りキャストもままならず、いきなり真冬を感じました!w

初めはシャローカバー撃ちまくっていたのですが確率的に違うなと感じ、水深10mの変化を探していたところオダがたくさん沈んでるスポットを見つけました。
今回のミッションは初バスなので、手堅くダウンショットを投入!



バス様、今年も宜しくお願いしますm(._.)m



陽射しの温もりを感じ始めたお昼頃。


フィーディングしそうな馬の背岬の深い側8m。






結果、40UPも釣れ満足です!


ルアーはいつものイマカツ アンクルミノー(ヌマエビブルーFL) 2.7gDSで、変わり映えしなくて…m(__)mゴメソ。


ポイントはワカサギレイクじゃないのでギルやハゼ系を意識して使ったブルーフレークが良かったですかね!


特筆すべきはロッド。

テムジンエアリアルのソリッド(通称:赤ソリ)を使ったのですが、弱いバイトもロッド全体で包み込むような感じで入っていくのでバイトも弾かないし、魚とのやりとりも柔らかく追従するのでバラす気がしない。

2000年ぐらいのロッドなのでもう20年は経っていると思いますが、この竿だけは変えがきかないんですよねぇ。※青ソリもメチャクチャ良いです!


相場的には高いと思いますが中古で見つけたらラッキーですね!



そんなこんな今年も釣りを楽しんでいきたいと思いますので皆さま宜しくお願い致します。


ではまた〜ウインク



 

下記のバナーをポチッとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますきらきら