ブラックバス寄生虫 | 霞ヶ浦おかっぱり

ブラックバス寄生虫

ルアーみなさまこんにちはルアー
 
 
 
注意冒頭注意:あまり気持ちの良い画像ではありません。
 
 
気になっていた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
 
 
 
 
皆さんも一度は釣られたことあると思いますが、
ブラックバスにつく赤い斑点。
 
はじめはなんだこりゃ!と・・・。
 
専門家ではないので詳しいことは分かりませんが、これ粘液胞子虫(寄生虫)と言われています。
赤い斑点のところに虫がついているケースもあり、取り除くこともできるそうです(;・∀・) トリノゾクトバスフッカツ???
 
霞本湖のバスはこれがついてこそ、本湖バス!!!
そのバスの歴戦の証みたいなことさえ言われるぐらいであり、なんだかたくましさを感じる個体だなって思っています!
 
実際、見ていて気持ちの良いものではありませんが、バスも一生懸命生きようとしています。
釣った魚のケア含め、改めてできる限りのやれることをしていきたいと思いました!
 
ではまた~ウインク
 
 
 
下記のバナーをポチッとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますきらきら