2015.10.16 霞ヶ浦釣行記(西浦 マルトボート) | 霞ヶ浦おかっぱり

2015.10.16 霞ヶ浦釣行記(西浦 マルトボート)

秋みなさまこんにちは紅葉







記事に行く前にぜひ応援のポチっとをお願い致します<(_ _)>↓

↓こちらのバナーをポチっと↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

にほんブログ村


感謝です<(_ _)>♪







ご無沙汰のマルトボートへ行きました!



西浦エリアで釣りをするのも久しぶりです。


天候は、曇時々雨、北東風がまぁまぁ吹いています。


秋本番ということもあり、散ってしまっているんだろうな~と予測。





てことで、2mの崩れオダが点在するフラットで巻き巻きスタート!



スピナーベイト、クランクで流しますがノーバイト。




ジレンマスティープに変えて探っていくと!







700gの腹パンバスが釣れました。


口の中には、テナガエビが!?


テナガ食っているのか・・・




これをヒントにしてちょっとスローにやってみようかなと、


セクシーアンクルのヘビダンでゆっくり探っていくと、





30クラスが釣れました。



もう少し沖の地形変化をやってみようと3~5mのドロップオフへ



オダなどのピンを探るも風が当たりすぎて微妙な感じ。


肝心のベイトも皆無。


その後、各エリアをチェックしに行きましたが、


特に何もなし。




イロイロやって何もなかったということは、


秋でこの天気、風を考えると、


おそらくブレイク絡みのエリア戦略は正解なんだろうと。




あとはどう反応させるか!?



ひとつ閃いた方法を試してみると!















方法は、ドラッキング


縦に誘うと食わないので、横に動かす。


船をステイさせて釣るのではなく、


ブレイクのエッジを流し続けてみました。





使ったルアーは、パワーホグ3”のキャロと、セクシーアンクルのヘビダン


結果、キロフィッシュ含む7本でした。




やっぱり、答えが返ってくると楽しい!



そう思えた1日でした。



ではまた~(^O^)/





上に戻るのがご面倒な方はこちらポチっとをお願い致します<(_ _)>↓

↓こちらのバナーをポチっと↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>♪